--.--.-- --:-- | スポンサー広告
メガネっこ
090526_1.jpg

うちにあるリカのメガネは4つ。

黒と赤はリトファで買ったケントメガネ、
白は昔のなかよし病院の付属品のメガネ、
ピンクはバービーのもの。これはサングラスかな?



ケントメガネ。

090526_2.jpg

090526_3.jpg

いろんな色があるのはいいんだけど、なぜケント・・・




090526_4.jpg

白メガネはまあオーソドックスな形です。




090526_5.jpg

バービーのサングラスはプラスチック部分が厚くて度がある(?)から
目が拡大されてこんな顔に・・・!




090526_6.jpg

普通のメガネにしたくて、この赤と黒のケントメガネを
リフォームしてみました。




090526_7.jpg

黒はフレームの下半分をカッターで切って、短くしてから
ボンドで接着。




090526_8.jpg

つなぎ目が見えるけど、形はいい感じ。




090526_9.jpg

赤メガネはフレーム下部分を切り落として
透明プラスチックを接着。




090526_10.jpg

なんか真ん中のフレームが太くて、意外とインパクトのあるメガネに!
実物はここまでオカシナ感じでもないんだけど、写真だと赤が強調されてしまいます。
もうちょっとフレームが細かったらいいなー




090526_11.jpg

「こうやって・・・」




090526_12.jpg

「メガネをはずした瞬間のギャップもいいよね?」



2009.05.26 18:30 | リカちゃん | コメント(4)
新型インフル対策
090519_1.jpg

「新型インフルエンザが広がってきていて不安よね。
 リカもちゃんと対策してます!

 外に出るときはマスクを着用して」





090519_2.jpg

「家に帰ったら徹底的に手洗い」




090519_3.jpg

「うがいも念入りにします。

 ガラガラガラ・・・
 ガラガラガラ・・・ ペっ」





090519_5.jpg

「そして、抵抗力を高めるためにしっかり食べて栄養をとります!

 牛フィレ肉のロースト、カレーライス、オムライス、エビフライ、
 ハンバーグ、サラダ、カレイの煮付け、ロールキャベツ・・・」





090519_4.jpg

「まだ栄養が足りないといけないから、栄養ドリンクも飲んどこ」

・・・リカちゃん、絶対足りてるよー




普段出番の少ない、食玩の食べ物を並べました。

090519_6.jpg

豪華!

手前のフィレ肉のソースがいい感じです。おいしそー



2009.05.19 18:57 | リカちゃん | コメント(9)
工作いろいろ
090513_1.jpg

「棚を買ったのー
 ガラス扉が涼しそうでしょ?」





090513_2.jpg

「収納力もばっちりよ」


上の段のティッシュ5箱はサイズがちょうど良くて、つい・・・
ガラスだから丸見えなのに!

これはリーメントの収納美人の『ナチュラル食器棚』です。
同シリーズの『見せる収納』の棚がほしくて2箱買ってみたら、2つとも食器棚だった・・・

本当は横にして使うものだけど
立てて重ねたら横開きの棚として、なかなかいい感じです♪




090513_3.jpg

棚の上には観葉植物らしきものを作って置きました。
葉っぱはお弁当なんかに入ってるバランを細く切ったもの、
鉢はスティックのりの蓋と、かなりエコ・・・




090513_4.jpg

写真立ても作りました。
軽い木(お菓子の箱)で枠を作って、銀のマーカーで塗ってメタルっぽく。




090513_5.jpg

中の写真は入れ替えられます。




090513_6.jpg

こんなんも作ってみました。
雑誌『Licca Chan』!


これ↓を作って印刷しました。(表紙写真だけ替えて2パターン)

090513_7.jpg
090513_8.jpg

雑誌を参考にしてそれっぽく見出しを書いてみました。

ちなみに裏表紙のモデルはバスリカです。
香山織江ブランドの広告のつもり(有名デザイナーだし!)




090513_9.jpg

あと、ノートPCの画面をプリントアウトして貼ってみたり。
何の画面にしようか迷ったけど、結局Yahooに。




090513_10.jpg

部屋はこんな感じになりました。
中央ががらーんとしてる~


2009.05.14 00:00 | リカちゃん | コメント(4)
前ページ | ホーム | 次ページ
