--.--.-- --:-- | スポンサー広告
迷彩ニットワンピ
090224_1.jpg

前にケープを編んだときにかぎ針編みが意外と楽しかったので
今度はニットワンピを編んでみました。



090224_2.jpg

編み図もなくて、どうしたら袖の穴が作れるのか
最初はさっぱりわからず・・・
ああでもないこうでもないと想像して
試行錯誤の末やっと形になりました。

別に何の工夫もない形なんですが
編み物の構造さえ理解できていなかった私としては
大きな進歩です



090224_3.jpg

使ったのは緑系のグラデーション毛糸で
「どんな柄に仕上がるんだろう?」と楽しみに編んでみたら
迷彩柄に・・・

でもリカちゃんは、何でも着こなしてくれるからよかった



090224_4.jpg

ちなみにこんな毛糸でした。
こりゃ迷彩になるよね・・・


2009.02.24 16:29 | リカちゃん | コメント(2)
<<もうすぐひな祭り | ホーム | やつらが今年もやってきた>>


コメント
グラデーションの毛糸って、仕上がりがどんな風になるのか
分からなくて、編むのが楽しそうですね~。
仕上がった柄は、近代アートぽくて素敵ですe-420
しかし編み図もなく、ワンピースを仕上げてしまうとは
アヤブーさんスゴイです!!
私は編み図を見ても仕上げられそうにない・・・
モデルのリカちゃんもアヤブーさんが連れて帰って来ただけあって
本当に何でも着こなしちゃう優秀なモデルさんですね~e-415
小手毬 URL | 2009.02.24 22:01 | 【編集】
かなりアバウトな作りなんですよ~
適当に目を増やしたり減らしたりしてるので、
ガタガタしてますしe-263
でもぱっと見気にならないのがかぎ針編みのいいところですね~
最初は編み図があればいいのに、と思いましたけど
よく考えたら編み図ちゃんと読めないです・・・
こま編み以外の編み方はあやふやなので、勉強して練習するぞ!と
意気込んでいます^^

金髪リカは何でも似合ってくれるのも嬉しいですが
もう一つ嬉しいのは、この髪の短さで。
髪が短いと着替えがこんなに楽なんですねー。
アヤブー URL | 2009.02.25 10:44 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
