--.--.-- --:-- | スポンサー広告
冬服増える
かぎ針編みでリカちゃんのケープを編みました。

090205_1.jpg


090205_2.jpg


090205_3.jpg

フチに使った毛糸がモコモコして編みづらかったけど
なかなか可愛らしく仕上がって、気に入っています。
あったかそ~


090205_4.jpg

あと、モコモコ毛糸でマフラーも。(これは鎖編みしただけ・・・)

今まであまりやったことがなかったけど、かぎ針編みって楽しい!
他にも何か編んでみたいなー。


090205_5.jpg

これはこの前買ってきたハッピーコーディネート2のバルーンスカート。
千鳥柄が細かくてかわいい。


090205_6.jpg
あとシューズセットも買ったんだけど・・・

確か定価よりちょい安くらいで買って
帰ってからアマゾン見たら368円引きになってた!
ふぇーん


リカちゃん ステップ2 LG-10 リカちゃんグッズ シューズセットリカちゃん ステップ2 LG-10 リカちゃんグッズ シューズセット
(2008/10/19)
不明

商品詳細を見る


2009.02.05 15:55 | リカちゃん | コメント(2)
<<欲しかったもの | ホーム | 節分といえばやっぱり・・・>>


コメント
すごく暖かそうで素敵なケープですね~。
編み物は不得意なので毛糸のことをよく知りませんが
こういうモコモコな毛糸もあるのですね~。
裾がフリルみたいで、とっても可愛いですe-349
マフラーも鎖編みで素敵なマフラーになるなんて
これなら私も出来るかも??

このシューズセット、私も買いました。
最近、リカちゃんのお洋服やシューズのデザインが
すごく良くなってきてますよね~。
(4月から、ぐ~んとお値段が上がるのが悲しいけどe-263
小手毬 URL | 2009.02.05 21:51 | 【編集】
ケープ褒めていただいて嬉しいです♪
編み物は苦手なんですが、これは思っていたより
うまくいって、自分でも大満足だったりします^^
このフチに使った毛糸は、モコモコしてるから
ガタガタの編み目が目立たないかも?と思い購入ましたが
こういう毛糸って編みにくいみたいで・・・
編み目がわからなすぎて、鎖編みやフチに編む以外では
編めそうもありませんe-330

4月からリカものが高くなってしまうんですか!
そんなことしてリカちゃんの人気が落ちてしまわないか
心配ですね。
アヤブー URL | 2009.02.06 10:39 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
