--.--.-- --:-- | スポンサー広告
はじめてのパーカー
090127_1.jpg

ジャージの裾を切ったので、パーカーを作ってみました。

初挑戦のパーカー。
途中までは「意外と簡単だな~♪」なんて思ってたけど
身頃とフードを合わせるところで長さが合わなくなって焦りました
ほどいて縫い直したけど、それでもちゃんと合わなかった・・・。

まぁでも無事形になって満足です。

090127_2.jpg
「自慢のロングヘアのおかげでフードがかぶりづらいの」


090127_3.jpg
「かぶれた♪」


090127_4.jpg

うしろはこんな感じ。

裾なので元からかかっていたロックミシンの目が継ぎはぎっぽいけど
そういうデザインってことで!

2009.01.27 13:59 | リカちゃん | コメント(2)
<<ジーンズリメイク | ホーム | ダイソーチャイドレ>>


コメント
パーカーを作られたのですね~。
暖かそうで、リカちゃんにぴったりですごいですe-460
手縫いで作られたのですか?
私は手縫いは不得意なので羨ましいな~e-420
ロックミシンの目もデザインだと思いましたよ!
シンプルなパーカーがあると、色々な組み合わせが楽しめますね~e-343
小手毬 URL | 2009.01.28 22:39 | 【編集】
わぁ、褒めていただいてありがとうございます!
そうです、ミシンを持っていなくて手縫いなんです。

でも昔、家庭科でミシンにはかなり泣かされた覚えがあって
小さい服はさらに相当むずかしそうなので
私はミシン使える方のほうが羨ましいです~。

リカちゃん用の型紙を使ったのですが、よくわかってないのに
身幅や袖を型紙より細くしたくて適当にいじったりしたものだから
結局縫い幅が合ってないところがあるんですよe-330
初心者はまず型紙通り作るべきですねーe-263
アヤブー URL | 2009.01.29 12:20 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
