--.--.-- --:-- | スポンサー広告
夏はやっぱ冷やし中華でしょ
080806_1.jpg
「今日も暑いです。
 こんな日は冷やし中華だね!」




080806_2.jpg
「まずは薄焼き卵から。
 溶き卵を熱したフライパンに薄くのばして
 火を止めて1分くらい待ちます。
 端がめくれてきたら、手でひっくり返して少し待って完成」




080806_3.jpg
「薄焼き卵を細く切って」



080806_4.jpg
「きゅうり、ハム、トマトも切っておきます」



080806_5.jpg
「沸騰したたっぷりのお湯で、麺を茹でます」



080806_6.jpg
「茹で上がったらザルにあげて、冷水で洗って
 お皿に盛りつけてタレをかけます」




080806_7.jpg
「できたー!おいしそう」




080806_8.jpg

麺類は太さにちょっと無理があるなー。
冷やし中華の麺なんだけど、うどんみたい・・・。

ハムの原型(写真2・3枚目)は普通のハムを小さい丸型で切り抜きました。
赤はトマトよりもカニかまの方が見栄えが良かったかも~。

2008.08.06 17:35 | リカ+リアル食材 | コメント(0)
<<北京オリンピックが始まりましたが | ホーム | 土用の丑の日の前の日>>


コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
