--.--.-- --:-- | スポンサー広告
土用の丑の日の前の日
080804_1.jpg
「明日はこの夏2度目の土用の丑の日。
 リカは、待ちきれないので今日うなぎを食べることにしました」




080804_2.jpg
「立派なうなぎ!でも、今日はこのままでは食べません~」



080804_3.jpg
「うなぎを細かく刻んで・・・」



080804_4.jpg
「お茶椀にごはんと一緒によそって
 きざみネギときざみ海苔をかけて
 わさびをのっけたら」




080804_5.jpg
「ひつまぶしのできあがりー。
 だし汁かけてもおいしいんだよね!」





080804_6.jpg

うなぎのしっぽのところをちょこっとリカサイズに切ってみました。
スーパーで買ったうなぎは、うちでは大抵ひつまぶしにします。

写真を撮ってから、このお茶碗の中身をパクっと食べたら
ちゃんとひつまぶしの味が!
ちっちゃくてもひつまぶしはひつまぶしだ。


PC環境が復旧しました。
わーい。

2008.08.04 15:03 | リカ+リアル食材 | コメント(0)
<<夏はやっぱ冷やし中華でしょ | ホーム | 別れは突然に>>


コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
