--.--.-- --:-- | スポンサー広告
「ガーリースタイル」で着せ替え 3/3
今日はうちのリカちゃん4人総動員で。

080728_1.jpg
月間 「この服もいいよねー」
キャスコレ 「あ、それかわいい!」
アリエル 「夏らしくてステキ!」


なにやら楽しそう。
仲が悪いわけじゃないようです。


080728_2.jpg

ボーダータンクトップとサロペット。


080728_3.jpg

ところでサロペットって?これオーバーオールじゃないの?と思い調べたら
Wikiに説明がありました。

『サロペットは肩紐が背中で交差されたタイプ(クロス式)のものをいい、現在主流の背中の臀部から肩紐までが一体になっているタイプ(ハイバック式)をオーバーオールと呼ぶのが正しいと言われる。』(Wikipedia)

とするとこれはオーバーオール?(クロスしてない)



080728_4.jpg

リボン付きキャミとデニムスカート。
キャミはサロペットとセットだったんですが、前掛けで隠れてしまうのは
もったいないかわいさです。



080728_5.jpg

久しぶりに箱から出てきた月間リカちゃん。



080728_6.jpg

プリントTシャツとラップスカート。デフォの組み合わせで。
このTシャツがすごくいい!
アイロンプリント系じゃなくて、絵が生地にちゃんとプリントしてあるのもいい。
Tシャツの丈も長めでまさにスタンダードTシャツです。
合わせやすいし、重宝しそう。



080728_7.jpg

そして最後は、浴衣。



080728_8.jpg
バスリカ「やっと登場できた!」

少し難ありです。
帯が短かくてきっちり留まらなかったり、おはしょりがなかったり。
一番びっくりしたのは、たもとが3辺全て縫ってあって、袋状になってること!
確かにそのほうが縫うところが少ないからなあ。

でも全体的に見ると、「ガーリースタイル」には大満足で
箱買いしてよかったと思います。


1枚くらい半そでTシャツがほしいなぁ、と思っていたのはほんのちょっと前。
もう4枚になりました。

080728_9.jpg
順番に

タカラトミー  博品館
アゾン   リーメント

中でも一番生地と形が好きなのが、今回のプリントTシャツ。
着たときもきれい。

一つ疑問なのは、後ろ開きが全開じゃないこと!
足からはかせないといけません。
なぜちょっとだけ縫い付けたんだろう・・・。マジックテープ使用量削減のため?


2008.07.28 18:35 | リカちゃん | コメント(0)
<<別れは突然に | ホーム | 「ガーリースタイル」で着せ替え 2/3>>


コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
