--.--.-- --:-- | スポンサー広告
夏のおでかけに
080714_1.jpg

猛暑の中、何か少しでも目に涼しいものをと思い
かごバッグを編みました。



これ↓でできています。


080714_2.jpg

荷物を結んだりするときのビニールひも!
1/3くらいに裂いて編みました。

古いジェニー誌を見ていたら、ビニールひもでいろいろ作られていて
探したらうちにもビニールひもがあったので、早速。

080714_3.jpg

ドレスや帽子、くつまで!
ジェニー誌はアイデア満載で楽しかったなぁ。
是非またこういうの出して欲しいです。

ただ、家に細いかぎ針がなくて針まで手作りするハメになりました。
割り箸で・・・(上の写真)
それでもまだ太かったよー。

かぎ針編みは子供の頃少しやったっきりで
今回久しぶりだったけど、意外と楽しくて夢中になりそう!
秋になったら毛糸でいろいろ作ってみたいな。
次はちゃんとあみ針買おう。


ちなみに失敗作(広がりすぎた)は、バスリカちゃんがかぶっています。

080714_7.jpg

「なんでいつも私だけ・・・(ひもの処理されてないし)」




週末は、用事で近くまで行ったのでリカクラに行ってきました。

080714_4.jpg

入り口のリカちゃんも浴衣姿。



080714_5.jpg

ミスドショップのディスプレー発見。
早くミスドのリカちゃんCM見たいなー。


今回はスタンドだけ買って帰りました。

080714_6.jpg

リカ用スタンドはパンツやレギンスの色が内側に色移りして
気になっていたので、試しに。

ポーズの自由度は増すけど
まだ慣れないからか、ちょっと使いづらい。


2008.07.14 18:55 | リカちゃん | コメント(1)
<<何着ても何着ても。 | ホーム | 七夕の願いごと>>


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2009.09.04 12:40 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
