--.--.-- --:-- | スポンサー広告
七夕の願いごと
080707_1.jpg

「今日は七夕です。
 リカも、七夕飾りをすることにしました」




080707_2.jpg

「願いごとは何にしようかな・・・
 あれもいいし
 これも
 いや、やっぱあれかなー


 うーん・・・


 よし、決めた!」




080707_3.jpg

「これにしよー」



080707_4.jpg

「あとは飾りつけるだけ!」



080707_5.jpg

「飾りをさげて、短冊をつけて・・・」



080707_6.jpg

「できた♪ これでよーし」



080707_7.jpg

「はっ!あれはキャスコレリカ!」



080707_8.jpg

キャスコレ「私も短冊に願いごとを書いてきたの」

アリエル 「!!!
      (さてはこのリカ、自分がかわいいことわかってるんだな・・・
       しかも「リカ」って、まぎらわしいんですけど!)




080707_9.jpg

キャスコレ「ふふふーん♪」



080707_10.jpg

アリエル 「ちょっと、私の笹に勝手に短冊つけないでよー」
キャスコレ「まーそうカタイこと言わないで」



あ・・・。
物陰にいるのは、バスリカちゃん!



080707_11.jpg

バスリカ 「・・・・・」



080707_12.jpg



あぁバスリカちゃん、せつない・・・
(しかも達筆だし)


※バスリカはひじ・ひざが曲げられなくて、水着プリントまである
  お風呂対応ボディなのを気にしています→水着のとき




笹は、ペーパークラフトのサイトにあったものを印刷して作りました。
これが意外と大変で


080707_13.jpg


普通のプリンター用紙に印刷して作ったら
お手本と違ってかなりしおれた笹になってしまった・・・



080707_15.jpg




080707_14.jpg

先日せっかく下駄を買ったので、下駄をはいた写真も一枚。


残念ながら今日はがっちり曇っていて、天の川は見れそうにないです。


2008.07.07 15:35 | リカちゃん | コメント(2)
<<夏のおでかけに | ホーム | 麻婆豆腐に挑戦!>>


コメント
おお、キャスコレさんの浴衣は新作ですか??
濃い目の紺色がとってもお似合いでかわいいですv

笹、ペーパークラフトとは思えないリアルさですね~。
キャスコレちゃんのお願いがなんだか小悪魔っぽくてウケました(笑)
リカ、恐ろしい子…!(しろめ!)
らい URL | 2008.07.09 22:17 | 【編集】
あ、これはジェニーの浴衣なんですよ。
私が小学生のときに遊んでいたもので、アリエルが着けてる黄色い帯とのセット品です。これぞクラシック!という柄で気に入っています^^

笹はとりあえず作って撮ったら捨てようと思っていたのに、作るのが結構大変だったので捨てづらくなくなりました・・・。うーん。

私の中でリカちゃんのイメージって、「自分のことをかわいいと思ってるかわいい子」なんですよねー。なのでいつもこんな設定になってしまいます(笑)
アヤブー URL | 2008.07.10 08:54 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
