--.--.-- --:-- | スポンサー広告
麻婆豆腐に挑戦!
080702_1.jpg

「今日は、リアル食材で麻婆豆腐を作ります!」



080702_2.jpg

「材料はこちら。ひき肉、豆腐、しいたけ、ねぎです」



080702_3.jpg

「しいたけはみじん切り、ねぎは小口切りにしておきます
 しいたけを入れると肉の量が減ってヘルシーよね」




080702_4.jpg

「豆腐はさいの目切りに。
 一度茹でるとくずれにくいけど、リカはめんどうなので省きますー」




080702_5.jpg

「ひき肉をよーく炒めて、しいたけも加えて炒めます」



080702_6.jpg

「そこに鶏ガラスープと合わせ調味料を加えて・・・」



080702_7.jpg

「豆腐を入れて、水溶き片栗粉をまわし入れたら」



080702_8.jpg

「ネギをちらしてできあがり♪」



080702_9.jpg

「今日もモリモリ食べるよー!」



・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・



080702_10.jpg

「はぁ、まんぷく~」



080702_11.jpg

「ん・・・?」




きのう作った麻婆豆腐のスープを使ってこのサイズを作ってみたけど
こう見るとちょっと汁気が少なかったかな?


080702_12.jpg


2008.07.02 15:27 | リカ+リアル食材 | コメント(0)
<<七夕の願いごと | ホーム | 甘い服担当者>>


コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
