--.--.-- --:-- | スポンサー広告
ゴーヤサラダ♪
080619_1.jpg

「こんにちは!アリエルリカです。
 月間リカちゃんとリカ役(?)をバトンタッチしました」




080619_2.jpg

「今日は、これからの季節にぴったりのゴーヤのサラダを作ります。
 材料はゴーヤ、トマト、ツナ缶、たまねぎよ」




080619_3.jpg

「まず、ゴーヤの種をとって薄くスライスします」



080619_4.jpg

「沸騰したお湯に塩を入れて、ゴーヤを1分弱ゆでたら」



080619_5.jpg

「流水で洗って、氷水につけておきます。
 スライスした玉ねぎも水にさらします」




080619_7.jpg

「その間にドレッシングを作ります。
 同量のしょうゆと酢に、サラダ油をちょっとたらすだけ」




080619_6.jpg

「ゴーヤと玉ねぎの水気をよーく切って」



080619_8.jpg

「薄切りしたトマトとツナ缶、ドレッシングもいっしょにボールで全部まぜます」



080619_9.jpg

「これをお皿に盛ったらできあがり~」



080619_10.jpg

「いただきまーす」



080619_11.jpg

「野菜もたくさんとれるし、さっぱりしてておいしいわー」



昨夜作ったゴーヤサラダをリカちゃんで再現~。
細かい作業だったけど、食玩の調理器具もたくさん使えて楽しかったーー!
ままごとはいくつになっても楽しいです♪

ずっと月間リカで遊んでいたので、久しぶりにアリエルリカを箱から出しました。


080619_12.jpg

かわいい。


2008.06.19 18:08 | リカ+リアル食材 | コメント(0)
<<リカ、がんばる! | ホーム | キッチンといえば?>>


コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
