--.--.-- --:-- | スポンサー広告
ゆかた完成!
080611_1.jpg

ゆかたが完成しました!
縫うところが多くて時間かかった~
それでも一番縫う距離の長い裾まわりは、バンダナの角を利用できて
助かりました。


080611_2.jpg

080611_3.jpg

帯は、古いジェニーのゆかたセットのもの。
薄ピンクの帯を作ろうかと思ってたけど
これはこれで元気な感じでかわいいです。


080611_4.jpg

足元が・・・ゾウリ!
ジェニーのゆかたセットについてたものだけど
昔は下駄って生産されてなかったのかな?

週末にリカクラに行く予定なので、下駄あったら買おう。


2008.06.11 16:00 | リカちゃん | コメント(2)
<<どんどん広がる・・・ | ホーム | これで4人に・・・>>


コメント
アヤブーさん仕事はやいっ!
わたしも浴衣ぬいはじめたんですが、まだまだ序盤戦です。

帯、すごく似合ってますよ~。
レースやリボンがついたいまどき風のもかわいいけど、こういうクラシックなタイプもやっぱりいいですね♪
らい URL | 2008.06.13 10:27 | 【編集】
一気に仕上げないと、飽きてホッポリ出しかねなかったのでがんばりました!
縫う距離は長いのに何しろ縫うのが激遅なもんで、実作業時間はだいぶかかっちゃったんですけどね・・・。

この帯は20年くらい前のジェニーの浴衣セットのもので、ちゃんと刺繍もしてあって意外と凝っています。当時は浴衣の帯といえばこういうクラシックなものだけだったんでしょうね。

らいさんの浴衣、出来上がったらUPされるかな。楽しみです。
アヤブー URL | 2008.06.13 11:33 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
