--.--.-- --:-- | スポンサー広告
ワイヤーバッグ風
090613_1.jpg

ビーズでバッグを作りました。
ワイヤーバッグ風のつもりです。

キラキラしてきれいだったから途中あやうく自分用のブレスレットに
変更してしまいそうになったけど、思いとどまってどうにか完成!

糸を通す穴が光ってよく見えないし、違うところに入ってしまったりして
延々と時間がかかりました。
ビーズって大変なんだなー




090613_2.jpg

こんな風にガーリーに持ったり




090613_3.jpg

ジーンズに合わせてカジュアルにも。

糸は透明ミシン糸を使ったので、さわり心地がなめらかで気持ちいい。
中に物も入れられるけど、半透明だからちょっと透けてしまいます。


あと、リーメント『収納美人』の収納棚をリメイクしてみました。


090613_4.jpg

元はこれ。
ノスタルジックな緑と黄色の模様が部屋に合わなかったので
思い切って除光液で落としてみたら・・・




090613_5.jpg

きれいに色が取れてシンプルな白い棚に。
これは嬉しい!



2009.06.13 15:39 | リカちゃん | コメント(7)
| ホーム | 梅酒作り>>


コメント
素敵なバックが出来ましたねv-425ビーズは一時期すこーしだけやりましたがめんどくさくなって 最近はさわったことも・・・ 色を変えたり 形を変えたりと 色々
遊べそうですね。

棚 除光液でここまですっきりとするのですか・・・あのレトロ感は いまいちで使いにくいと思っていましたが 真っ白にすると おしゃれな
今風になるのですね~まねっこしたくなります~一度 考えて見よっと・・・
bero URL | 2009.06.13 23:17 | 【編集】
beroさん

ビーズって本当に細かくて大変なんですね~
今回はじめてこんなのを作ったんですが、思い知りました・・・

棚は除光液でかなりきれいに落ちたのでオススメです。
でも、あまりゴシゴシ擦ったところはプラスチックが劣化したみたいになったので
やんわりとふき取った方が良さそうです。
あの色合い、テーブルにしても棚にしても合わせづらいですよね。
大分印象が変わって使いやすくなりましたe-420
アヤブー URL | 2009.06.14 22:32 | 【編集】
おー!オシャレなバッグですね。
これからの季節に素敵ですv-352

棚もすっきり白くなって、お部屋の雰囲気にぴったりですね。
ポップなデザインも私は好みですが、お部屋に合わないと困りますよね。

アヤブーさんのおうちの子は、みんなオシャレで
お部屋もきれいでセンスの良さを感じますe-28
こけし URL | 2009.06.15 07:10 | 【編集】
こけしさん

どこぞのワイヤーバッグ風になるんじゃないかと思って作ってみましたe-77
でもビーズは根気がいって大変ですね・・・(当分もういいかも)

このリカの家はちょっと前の『バービーのおうち』なんですが
寝室のカーテンがピンクで、壁が薄いブルーなので
この鮮やかな緑はどうやっても合いませんでしたe-330
元の柄もポップな部屋の中に置いたら、きっとかわいいんでしょうね~。
アヤブー URL | 2009.06.15 09:31 | 【編集】
おぉ~、ビーズバッグv-10
これからの季節にピッタリな爽やかさ(≧▽≦)

家にも無駄に(笑)ビーズたくさんあるんですけど…
なかなか使う機会がなく、これまた死蔵しております(゚▽゚;)
何か作らねば(笑)

収納棚も白だと、ぐ~んとお洒落(★≧ω≦)ノ
やはり模様が入っていると使い難いですよね^^;
除光液か・・・今度、私もやってみよ~っと(笑)

そして、リンクの件…ありがとうございます☆
私のBlogもリンクして頂けるとの事で嬉しいです♪
今後とも宜しくお願いします(〃▽〃)
智華 URL | 2009.06.15 20:09 | 【編集】
智華さん

私もビーズは昔買ったものをずっと放置してあったんですけど
いきなりやる気になって作ってみました。
パーティバッグなんかも作ったらかわいいだろうなーと
思いつつも、またやる気が起きるまで当分放置の予感・・・

リーメントの彩色してあるものは、除光液で落ちるのではないかと思います。
きっと専用の液の方がいいんでしょうけど
家にあるもので落とせるのがいいですよねe-420
あまりゴシゴシしたら表面が少しガサっとするので気をつけてください!
そーっと落とせば質感に変わりはありませんでした。

リンク貼りましたのでご確認くださいね~
こちらこそよろしくお願いしますe-267
アヤブー URL | 2009.06.16 19:02 | 【編集】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | 2009.12.02 13:06 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
