--.--.-- --:-- | スポンサー広告
メガネっこ
090526_1.jpg

うちにあるリカのメガネは4つ。

黒と赤はリトファで買ったケントメガネ、
白は昔のなかよし病院の付属品のメガネ、
ピンクはバービーのもの。これはサングラスかな?



ケントメガネ。

090526_2.jpg

090526_3.jpg

いろんな色があるのはいいんだけど、なぜケント・・・




090526_4.jpg

白メガネはまあオーソドックスな形です。




090526_5.jpg

バービーのサングラスはプラスチック部分が厚くて度がある(?)から
目が拡大されてこんな顔に・・・!




090526_6.jpg

普通のメガネにしたくて、この赤と黒のケントメガネを
リフォームしてみました。




090526_7.jpg

黒はフレームの下半分をカッターで切って、短くしてから
ボンドで接着。




090526_8.jpg

つなぎ目が見えるけど、形はいい感じ。




090526_9.jpg

赤メガネはフレーム下部分を切り落として
透明プラスチックを接着。




090526_10.jpg

なんか真ん中のフレームが太くて、意外とインパクトのあるメガネに!
実物はここまでオカシナ感じでもないんだけど、写真だと赤が強調されてしまいます。
もうちょっとフレームが細かったらいいなー




090526_11.jpg

「こうやって・・・」




090526_12.jpg

「メガネをはずした瞬間のギャップもいいよね?」



2009.05.26 18:30 | リカちゃん | コメント(4)
<<カジュアルMIX | ホーム | 新型インフル対策>>


コメント
おおっ!
ケントめがねをこんな風にリメイクするとは!
さすがアヤブーさん♪
黒縁はグッと現代的になりましたね。
赤のもレンズ(!)入りでいい感じ。

私もCLUB67でめがね買ってきたとき
値段シールに「ケントめがね」って書いてあって
「???」と思ったんですが
ケントって…ケント・デリカットのことかな??
今、彼は何しているんでしょうね?

ウチのリカちゃんにこのめがねかけたら
Dr.スランプのアラレちゃんみたいーと思いました。
これまた80年代まるだしですね~(゜◇゜;)

ちなみに私は眼鏡男子に弱いです(*^^*)
こけし URL | 2009.05.26 22:05 | 【編集】
アヤブーさん さすが!
メガネをリメイクするとは思いも付きませんでした~。
いかにも!!な雰囲気のメガネがとってもおしゃれになりましたね☆

この赤いのってケントメガネって言うんだ~w
やっぱり↑のこけしさんのおっしゃるように「ケント・デリカット」に由来するのかな?
んじゃ、黄色いのは「笑瓶メガネ」か!?ww
タカナ URL | 2009.05.27 15:09 | 【編集】
DOLLに眼鏡は必須アイテムですよね(笑)
特に私は“メガネっ子”大好物なので(゚▽゚;)

ただ、リカちゃん系の眼鏡は結構な厚みがありますよね^^;
私のオススメは【コトブキヤ】さんのエッチングユニットと
【AZONE】のレンズ入りエッチングメガネ☆
薄くて使いやすいですよ~(≧▽≦)

それにしても…
ケントメガネをハーフリムにしちゃうなんて(★≧ω≦)ノ
さすがアヤブーさん、ナイスですっv-218
黒のオーバル型も可愛らしいですね(*^-^)

あっ、一応BlogのURL入れておきます(笑)
雑談ばっかりで特に面白いものでもないのですが^^;
お暇があったら遊びに来てみて下さい♪
智華 URL | 2009.05.27 18:19 | 【編集】
こけしさん

そうそう、ケント・デリカットのケントですよねー?
でも何故この型をスタンダードにしたのか、なぞです。
確かにアラレちゃんみたいです。
どうせなら「アラレメガネ」のほうがいいかも・・・
80sもいいけど、そろそろ新しい型も出してくれませんかねえ。
サングラスは最近おしゃれな型に変わったのにな。

眼鏡男子って知的な感じがしていいですよね。
あ、もちろん似合ってる人限定ですけど。
でもこのケントめがねをかけた男子は多分ナシだな・・・



タカナさん

「笑瓶メガネ」!!!
そんなメガネやだー(笑)
ケントメガネって名前もどうかと思いますけど。
デリカットさん本人はこのメガネの存在を知らないだろうな~

でも思ったんですけど、ケント・デリカットさんて
こんな大きいメガネじゃなかったような・・・
大きくするのは、むしろ目のほうでしたよね??
あの芸(?)がなつかしいです。


智華さん

さすが智華さん、詳しい!
検索してみました。こういう専用のものがあるとは!
情報ありがとうございました。
薄いときっとリアルなんだろうな。いいなぁ。
でもさすがにいいお値段しますね~

ケントメガネは改造しようと思って買っておいたんですけど
忘れて放置していました。
黒フレームの方はつなぎ目がこれだと強度が足りなさそうなので
レンズを追加して補強しないとダメかも・・・。
上のステキなエッチングメガネならこんなことしなくていいのにー

ブログのURLありがとうございます。
ゆっくり拝見しますe-420
アヤブー URL | 2009.05.27 21:00 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
