--.--.-- --:-- | スポンサー広告
新型インフル対策
090519_1.jpg

「新型インフルエンザが広がってきていて不安よね。
 リカもちゃんと対策してます!

 外に出るときはマスクを着用して」





090519_2.jpg

「家に帰ったら徹底的に手洗い」




090519_3.jpg

「うがいも念入りにします。

 ガラガラガラ・・・
 ガラガラガラ・・・ ペっ」





090519_5.jpg

「そして、抵抗力を高めるためにしっかり食べて栄養をとります!

 牛フィレ肉のロースト、カレーライス、オムライス、エビフライ、
 ハンバーグ、サラダ、カレイの煮付け、ロールキャベツ・・・」





090519_4.jpg

「まだ栄養が足りないといけないから、栄養ドリンクも飲んどこ」

・・・リカちゃん、絶対足りてるよー




普段出番の少ない、食玩の食べ物を並べました。

090519_6.jpg

豪華!

手前のフィレ肉のソースがいい感じです。おいしそー



2009.05.19 18:57 | リカちゃん | コメント(9)
<<メガネっこ | ホーム | 工作いろいろ>>


コメント
あらあら、リカちゃん栄養摂りすぎだよっ(^^;)

食玩の食べ物もアヤブーさんの写真だとなんだかリアルに見えますねー。
ほかの小物の画像もいい感じです。

私は食玩に手を出したら、とどまるところ知らず…になりそうなので、
気持ちをグッとおさえて、アヤブーさんのを観て楽しんでいます♪
こけし URL | 2009.05.20 09:11 | 【編集】
こけしさん

リカちゃん完全にカロリーオーバーです^^;

私も食玩に手を出したら大変!と思っていたのに
魔が差して深みにはまってしまいました(笑
ハウスやキッチンを買ってからはいろいろ置きたくなって
どんどん増殖しています・・・

最近は好みのシリーズがあまり発売されないのが
さみしい反面、救いなんですけどね~
アヤブー URL | 2009.05.20 13:56 | 【編集】
インフル対策…
マスク姿のリカちゃん可愛い~(≧▽≦)
しかもガッツリいきますねぇ(爆笑)
オロナミンCまで・・・(オレミンナA?)

ぷちサンも、ここまで活用してもらえたら…
食玩冥利に尽きますね(笑)

家のぷちサン達は…箱の中~(-_-;)
もう完全に収拾つかない状態になってますv-406

それにしても…
アヤブーさんの小物使いは何度見ても素晴らしいですv-411
私は上手く使いこなせませんし、写真を撮るのも下手で^^;

アヤブーさんみたいに上手く撮れればBlogに載せるんですけどね(苦笑)

もっと練習しないとなぁ(笑)
智華 URL | 2009.05.20 14:25 | 【編集】
智華さん

そ、そんな、ただ並べたり持たせたりしてるだけなんですよ!
写真は、とにかく撮りたいものが入っていればいいかと思って撮っているんですが
そんな風に言っていただいて嬉しいです。

ぷちは細かいだけに増えると整理が大変ですよね・・・
私は大雑把に分類して100均ケースにしまってるんですけど
たまにこんなん持ってたっけ?ってことがあったり^^;

智華さんもブログされてるんですか?
ぜひ智華さんのぷちたちも見てみたいなー
アヤブー URL | 2009.05.20 23:42 | 【編集】
はじめましてv-290ゆきん子と申します。
なんて丁寧にブログを更新されてるんだろうと
感動しましたv-10
ゆきん子は、ジェニー派なのですが
最近はリカちゃんにも浮気しつつありますv-221
タカラの「リカちゃん日記」にも興味津々v-291
突然で申し訳ありません!
こちらのブログをリンクさせていただいても
よろしいでしょうか??
よろしくお願い致しますv-351
ゆきん子 URL | 2009.05.21 16:46 | 【編集】
ゆきん子さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

こちらこそゆきん子さんのブログに感動しました!
大変な長編で細かいところまで凝っていて。
今後の展開も楽しみにしています♪

ゆきん子さんはジェニー派なんですね。
私は最近はリカちゃんで遊んでばかりですけど
うちにもジェニー系が何人かいるんですよ。
でも最近店頭ではあまり見かけなくなってしまって、寂しいですよね・・・

リンクして下さるとのことありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
よろしければこちらからもリンクさせてください^^
アヤブー URL | 2009.05.21 22:20 | 【編集】
リンクさせて頂いてよろしいんですか~v-10
ありがとうございます~~v-10v-10
しかも、ゆきん子のブログまでも
こちらの素敵なブログにリンクしてくださるなんてv-207
感激です~♪
これからよろしくお願い致しますねe-266
ゆきん子 URL | 2009.05.23 00:51 | 【編集】
最近マスク姿の人が増えたな~と思っていたら、リカちゃんまで!!
アヤブーさんのブログを読むと、いつもくすっと笑えて細部まで凝ったつくりに感心してほのぼの癒されます~^^*

ご馳走がおいしそう☆
ほんとお写真撮るの上手ですよね~。
光の加減とか絶妙ですし。

オレミンナAにキレーキレーwww
タカナ URL | 2009.05.23 09:08 | 【編集】
ゆきん子さん

早速リンクさせていただきました♪

こちらこそ、光栄です~
これからもよろしくお願いしますe-267



タカナさん

ありがとうございます!

先週からマスクが売り切れで実は自分たちの分は買えず
うちはまだリカだけです・・・
大阪も心配ですね。タカナさんは特に、お体大事になさってくださいね。

リーメントのネーミングはどれもよく考えられていて楽しいです。
「ヤク落とし ふくよせコットン」とか「キッチンホイター」とか・・・!
オレミンナAランクは「飲むと自信がみながり、何でもできそうな
気が」して、「飲み過ぎは自信過剰に」つながるらしいですよー
アヤブー URL | 2009.05.23 13:38 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
