--.--.-- --:-- | スポンサー広告
工作いろいろ
090513_1.jpg

「棚を買ったのー
 ガラス扉が涼しそうでしょ?」





090513_2.jpg

「収納力もばっちりよ」


上の段のティッシュ5箱はサイズがちょうど良くて、つい・・・
ガラスだから丸見えなのに!

これはリーメントの収納美人の『ナチュラル食器棚』です。
同シリーズの『見せる収納』の棚がほしくて2箱買ってみたら、2つとも食器棚だった・・・

本当は横にして使うものだけど
立てて重ねたら横開きの棚として、なかなかいい感じです♪




090513_3.jpg

棚の上には観葉植物らしきものを作って置きました。
葉っぱはお弁当なんかに入ってるバランを細く切ったもの、
鉢はスティックのりの蓋と、かなりエコ・・・




090513_4.jpg

写真立ても作りました。
軽い木(お菓子の箱)で枠を作って、銀のマーカーで塗ってメタルっぽく。




090513_5.jpg

中の写真は入れ替えられます。




090513_6.jpg

こんなんも作ってみました。
雑誌『Licca Chan』!


これ↓を作って印刷しました。(表紙写真だけ替えて2パターン)

090513_7.jpg
090513_8.jpg

雑誌を参考にしてそれっぽく見出しを書いてみました。

ちなみに裏表紙のモデルはバスリカです。
香山織江ブランドの広告のつもり(有名デザイナーだし!)




090513_9.jpg

あと、ノートPCの画面をプリントアウトして貼ってみたり。
何の画面にしようか迷ったけど、結局Yahooに。




090513_10.jpg

部屋はこんな感じになりました。
中央ががらーんとしてる~


2009.05.14 00:00 | リカちゃん | コメント(4)
<<新型インフル対策 | ホーム | リカちゃん展 in Tokyo ②>>


コメント
こんにちは。はじめまして。
いつも拝見して芸の細かさに感動して(!)いました。
雑誌、凝っていて可愛いです~!裏表紙のバスリカさんも素敵に仕上がっていますね。最近はオマケ付き女性誌が多いそうですが、そこもシッカリ押えてあってリアルです~~(*^▽^*)
これからも可愛いモノをバンバン見せてください!楽しみにしてま~す(^О^)
こけし URL | 2009.05.14 08:57 | 【編集】
こけしさん、はじめまして!
いつも見て下さってるそうで、ありがとうございます。
感動とか言っていただいてこちらが感動です~

雑誌をいちから作るとなると、見出し文句を考えるのが
大変そう・・・と思っていたんですが、意外とこれが楽しめました。
また別バージョンも作ってみたいと思っています。

最近本当に雑誌のオマケが豪華みたいですよね。
こんな地味なオマケありえないですけど、雰囲気だけでもと(笑
アヤブー URL | 2009.05.14 19:43 | 【編集】
ほぉ~
『ナチュラル食器棚』を縦に使う…ナイスアイデア♪
家にも2つあるんですよぉ~(笑)
早速…真似っ子させて頂きますで御座います(爆笑)

ノートPCは私も貼ってます…
画像は自分のPCとお揃いで(゚▽゚;)

観葉植物…
バランとのりの蓋なんですねぇ、イイ感じです(〃▽〃)

雑誌も本物みたいですよね~☆
いつもアヤブーさんの工作には脱帽ですぅ~(≧▽≦)

また素敵な作品を楽しみにしてます(*^-^)
智華 URL | 2009.05.15 00:59 | 【編集】
智華さん

箱の重さでどっちかが『見せる収納』かなぁと思って
両方買ってみたら、見事に2つともこれでしたe-330
普段はダブると使いようがなくて困るんですけど、これはよかったです~
中の仕切りを外すと結構入るし優秀な棚になりますよ!
でもこの棚がこれ以上あっても困るから、もう収納美人は買えないです・・・

やっぱりノートPCの画面は貼り替えますよね?
デフォの画面がちょっとナンですもんねえ。
これも、うちのPCの画面ととおそろです。
お揃いでちっちゃいとかわいいですよね。
アヤブー URL | 2009.05.15 17:48 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
