--.--.-- --:-- | スポンサー広告
リカちゃん展 in Tokyo ②
リカちゃん展①のつづきです。



090506_19.jpg

パティシエリカちゃんと




090506_20.jpg

パン屋リカちゃん。




090506_21.jpg

クルキュートリカちゃんも。
そしてうしろには・・・




090506_22.jpg

レンくんになにやら器具を装着されているマリアちゃん・・・
と、それを横から見つめるアリスちゃん。
これが新しいドレッサーかな。



090506_23.jpg

ゴチで気になっていた森泉リカちゃん。
キョンキョンリカちゃんはいませんでした。




090506_24.jpg

ゴージャスなリカちゃんタワーケーキも飾ってありました。




090506_25.jpg

そして、今年の『私だけのリカちゃん』は・・・




090506_26.jpg

ヘアカットオプションあり!(2000円)
とてもいい企画だと思います。
まさに、『私だけのリカちゃん』になって。
私はしませんでしたが・・・




090506_27.jpg

このショートボブのリカちゃんがいいな~とか想像して楽しみました。




090506_28.jpg

販売コーナーには絵本も多数ありました。
けっこう出てるんだなー。




090506_29.jpg

去年のイベントでも販売されてた、パーティパーティリカちゃん。
『リカちゃん展初登場!』って書いてあったけど・・・?




090506_30.jpg

あの高価なリカちゃんもいました。
すごい日焼け肌!




090506_31.jpg

『CGアイドルプロトタイプ』らしい。
初めて見ました。
髪が・・・




090506_32.jpg

こんなリカちゃんたちも販売してました。


結局何も買わず参加せずでしたが、お祭り雰囲気は楽しめたリカちゃん展でした。



2009.05.06 18:01 | リカちゃん | コメント(6)
<<工作いろいろ | ホーム | リカちゃん展 in Tokyo ①>>


コメント
リカちゃん展…行かれたんですね~♪
サンシャインだから遠くはなかったのですが(笑)
絶対に混んでると思ったのでやめちゃいました(-_-;)

“森泉リカちゃん”
私もゴチを見る度に気になってて…可愛いですよね☆
発売してくれるなら即買するんですけど(〃▽〃)

今回は行けなかったけど…
アヤブーさんのたくさんの会場写真ですっかり私自身も行った気分になりました(笑)

ありがとうございました~(≧▽≦)
そして、お疲れ様でした☆
智華 URL | 2009.05.06 21:13 | 【編集】
智華さんは見送られたんですか~
これを見て行った気分になってもらえたなら、UPした甲斐がありました^^
確かに結構混んでましたよー
滞在時間は短かったのにどっと疲れました・・・
でも、『私だけのリカちゃん』を持った小さい子がたくさんいて
リカちゃん人気は健在なんだなぁと嬉しくなったりして。
池袋はうちからもそう遠くないんですが、めったに行かないので
ちょっとした遠出気分でした。
前回行ったのは去年のリカちゃん展だし(笑

森泉リカちゃん、テレビではちらっとしか映らないから気になってましたよね。
森英恵デザインの制服なだけに、もし販売となると高くなりそうですね・・・
アヤブー URL | 2009.05.07 11:38 | 【編集】
今回のリカちゃん展は展示も、お人形教室っ子も少なくて、ちょっと残念でしたね。
パーティパーティリカやCGアイドルプロトタイプリカの髪を綺麗にしてあげたかった~。
売る気がないのかと思っちゃう。やっぱり1番力を入れていたのは
クルキュートリカの販売だったのかしら?
でもまあ、大盛況だったのは嬉しいことですね!
リカちゃん展も毎年続いて欲しいものです。

アヤブーさんのお写真は、沢山アップで撮られているので
分かりやすくて楽しいわ♪
小手毬 URL | 2009.05.08 22:05 | 【編集】
そうなんですよねー
展示スペースなんて去年に比べたら半分くらいだったような気がします。
お店ってことで、街のジオラマみたいなのを期待してたんですけど
子供向けのイベントにそこまで求めちゃダメなのかな?

髪型、ホント乱れてました。
パーティパーティなんてケースの中だったのに!
時々スーパーの売り場でもホラーみたいなリカちゃん見かけますよね・・・
子供が怖がらないのか、少し不安になります。

私は小手毬さんのリカちゃん展の写真は明るいしきれいに
撮られてるなぁと思ってたんですけども!
私のは全体的にちょっと暗くなっちゃいました。
アヤブー URL | 2009.05.09 23:05 | 【編集】
写真がいっぱいで見てるだけですごく楽しかったです~^^
自分も行った気になりました♪
娘を連れて行ったら喜ぶだろうなぁ~、大阪でもやってくれないかなぁ。

前記事に出てたリカちゃんスーパーと2代目いずみちゃん、私も持ってたんです~☆(イトコのお古だけどw)
すごく懐かしくてニヤニヤしちゃいましたぁ。
タカナ URL | 2009.05.13 09:20 | 【編集】
タカナさん

大人的にはちょっぴり物足りない今回のリカちゃん展でしたけど
会場の子供たちはとっても楽しそうでしたよ~
去年秋にやっていたGirlish Culture リカちゃん展は
全国を回っていたようですが、こっちのリカちゃん展はどうなんでしょう?

二代目時代のもの、なつかしいですよね。
このスーパーは私は持ってなかったんですけど友達宅で遊んで
ベルトコンベアが動くのが楽しかったので細部までよく覚えていました。
子供はこういう仕掛けが大好きですよね!
アヤブー URL | 2009.05.13 23:27 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
