--.--.-- --:-- | スポンサー広告
スポーツの春?
090416__1.jpg

「4月も後半に突入ね。うかうかしてたらすぐ夏になっちゃうよー。
 少しは運動して、夏に備えないと・・・」





090416_2.jpg

「ということで、今日はテニスをしまーす。

 準備よーし!

 服装よーし!」





090416_3.jpg

「ラケットよーし!

 ・・・って、これはWiiリモコンじゃないかって?
 だって、Wiiのテニスなんだもんねー。
 ホントのテニスは疲れるのよ・・・





090416_4.jpg

「えいっ」




090416_5.jpg

「えいやっ」




090416_6.jpg

「ひっ」




090416_7.jpg

「どうだっ」




090416_8.jpg

「はぁー、いい汗かいたわぁ」




ガチャでWii本体とゲーム数種を仕入れてきました。
『Wii リアルフィギュアコレクション 3』。
1/6にはちょっぴり大きめなサイズです。


090416_13.jpg

本体には、ゲームCDが差し込めるようになっていて
Ejectボタンを押すと、ちゃんとCDが出てくるのがミソです。
バネで飛び出すのかと思いきや、ジーーーっという音をさせて
ゆっくり出てくるところに感動!




090416_9.jpg

本体以外はゲームソフトばかり3つも出て、結局リモコンは出て来ず・・・
これ以上ゲームソフトが増えても困るので、リモコンを出すのはあきらめて
せっせと自分で作りました。
プラスチックと消しゴムを切り貼りして!




090416_10.jpg

アップにするとアラが目立つけど、我ながらかわいらしく出来た~




090416_11.jpg

本物と比較。
ちっちゃー




090416_12.jpg

リモコンのサイズはリカちゃんに合わせたので
本体と並べるとちょっと小さめです。




090416_14.jpg

Wii本体は、前と上の3箇所が開くのもステキ!
さすがによくできてるなぁ。
本体はどうあがいても作れないよ・・・



2009.04.16 19:26 | リカちゃん | コメント(5)
<<ハーフパンツ | ホーム | 帽子を4つ>>


コメント
アヤブーさんは写真を撮るのが上手いですよね~♪
私も見習わねば(゚▽゚;)

Wiiのリモコンを自作って…凄いです(〃▽〃)
細かい所までリアルに再現されていてビックリ~♪

確かにガチャのだと…リカちゃんには大きいですよね。

そんな私は…まだミニチュアWiiを手に入れてません^^;
(早く買わないとなくなっちゃうかも…苦笑)



智華 URL | 2009.04.17 00:19 | 【編集】
リモコンが自作だとはびっくりしました~!
アップにしても全然わからないです!!
ボタンとか超ちっちゃいですよね☆
仕事の丁寧さと細かさに拍手です~^^

ガチャのwiiもとてもリアルですね~。
ただの飾りではなくちゃんとソフトを入れたり出したりできるのもすごい~!
最近のミニチュアは出来がよすぎて、ただただ感動です~。
写真によってテレビの画面が微妙に違ってる(プレイヤーが動いてる)ようですが、これってどういう仕組みになってるんですか!?
タカナ URL | 2009.04.17 09:36 | 【編集】
智華さん

あ!そういえばWiiはコントローラーじゃなくてリモコンですよねe-330
後でこっそり本文直しておこう・・・

リモコンを作ってみて、『その気になれば何でも作れるんじゃないか』
という期待が持てました^^;
でもやっぱり既製品にはかないませんねー。

智華さんは、Wii本体以外はお持ちなのかな。
このシリーズは1/4サイズっぽいですよね。
出来がいいだけに、1/6ファンとしてはちょっと残念です・・・
いつの間にかもう第3弾ということは、人気があるんでしょうね。
智華さんもぜひお早めに!(笑


タカナさん

テレビ画面の違い、気づいていただけましたか!
完全に自己満足だけだと思っていたので、うれしいです~!

このテレビはリーメントのものなんですけど、中に紙が挟めるようになっていて
画面の中を自由に交換できるんですよ。
今回はWiiテニス画像を2種類プリントアウトしておいて
リカちゃんのポーズによって入れ替えてみました。
テレビの表面は透明プラスチックなので、本当にテレビに
映っているみたいになって、いい感じなんです^^

リモコンのボタン、ホントちっちゃいんですよ・・・
作ってる最中に何度もなくしましたe-263
アヤブー URL | 2009.04.17 13:37 | 【編集】
いや~ お見事!! 
Wiiリモコンが手作りなんて、言われなければ分かりませんでしたよ~。
テレビ画面も手作りなんですね~。
リカちゃんも手持ちソフトで遊べちゃいますね!
アヤブーさんのリモコンもすごいし、Wiiシリーズのガチャもすごいですね~。
こんなガチャ、田舎じゃ探してもなさそうだけど・・・

アヤブーさんちのリカちゃんは、本当に動いて生活してそうだわ。
本家リカブログよりリアルで楽しいです!
小手毬 URL | 2009.04.21 08:56 | 【編集】
小手毬さん

リモコン、がんばりました!
細かすぎて、途中で投げ出しそうになりましたけど
せっかく本体を手に入れたのにリモコンがないと遊べない・・・と、執念で(笑
言わないとわかりませんでしたか!うれしいな~e-420

いいガチャってなかなか置いてないですよね。
これは秋葉原で回しましたが、他ではほとんど見かけません・・・

本家リカブログよりだなんて、嬉しいです^^
あちらは新友登場でなんだかすごいことになってきましたよね。
今までは写真を見るくらいだったんですが、最近は気になり出して
読むようになりました。
エミリーちゃんとリカちゃんがどうなっていくのか、気になる~
アヤブー URL | 2009.04.22 14:15 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
