--.--.-- --:-- | スポンサー広告
お花見!
090406_1.jpg

「お花見に来ました!


 お花見といえば・・・」





090406_2.jpg

「おべんとうよね!

 がんばって作って、お重に詰めて来たのよー」





090406_3.jpg

メニューは:いなり寿司、鶏のから揚げ、卵焼き、ポテサラ、ブロッコリー、プチトマト。




090406_4.jpg

詰めてあるとよく見えないけど、から揚げがいい感じに揚がりました
本物と一緒に作ったから、ちゃんと下味もついてるし!

いなり寿司は、あげが袋状になってるわけじゃないので
それっぽく包むのがちょっと大変だった~
一応ごはんが詰めてあるんですが、あげの油で滑って。
ブロッコリーは芽が大きくて、なんだか菜の花みたい?




090406_5.jpg

「桜を眺めながら、いただきまーす!」




090406_7.jpg

桜は全体的には8分~9分咲きでしたが、週末だったからお花見客がいっぱい。




090406_6.jpg

まわりにも人がたくさんいたので、お重の陰でこっそり撮影です。

せっかくお弁当持って行ったのに、コソコソ撮ってたら
”外感”のある写真が撮れなかった


その後、桜+リカの写真を撮ろうとその辺を歩いてみたけど
人が多くてとっても危険・・・。



090406_8.jpg

「はっ! 人がいないと思ってたら、後ろのおばちゃんに見られてる?!」




090406_9.jpg

「ここは人がいなくて安全よ~」




090406_10.jpg

「・・・だけど、これペンペン草じゃ?
 リカは桜がいいのに・・・」





090406_11.jpg

「ひとけのない片隅に桜を発見!
 わーい、桜だ、桜だ~」





090406_12.jpg

「へー近くで見ると、意外と大きいのね・・・」




090406_13.jpg

「せっかくカメラ持ってきたから、写真も撮っとこ」

カシャカシャ



090406_14.jpg

「桜もなかなかきれいだけど・・・」




090406_15.jpg

「でもやっぱりリカの勝ちよね!」



今年は桜と一緒の写真が撮れてよかった!


2009.04.06 17:57 | リカ外出 | コメント(6)
<<帽子を4つ | ホーム | レース糸ワンピ>>


コメント
タカナさんのBlogから何度かコッソリとお邪魔
しておりましたが…初コメしま~す(*^-^)

お稲荷さんと唐揚げ…すっごい美味しそうv-411
お上手ですよね、ミニチュア料理(≧▽≦)
リアル食材で作れるなんて…ホント凄いですv-352

レース編みのお洋服や小物も素敵だしv-10
これからもいろんな作品を楽しみにしてますv-354

ではでは、またお邪魔します(★≧ω≦)ノ
智華 URL | 2009.04.07 00:54 | 【編集】
智華さん、はじめまして~。コメントありがとうございます。
私もタカナさんのところでよくお見かけしていました。
遊びに来ていただいて嬉しいです。

お稲荷さんとから揚げはその後食べましたが、味は本物と同じでしたe-77
から揚げは、下味がよくしみたミニチュアの方がむしろおいしかったりして・・・

編み物も褒めていただいて光栄です♪
まだ始めたばかりで編み目がかなりアレなんですが
編み物の、単調な作業を黙々と繰り返すところに最近はまっています。
また糸を買ってきたら模様編みにも挑戦したいなぁとか野望はあるんですけど
間があくと飽きるんじゃないかと自分で心配だったりします・・・e-330
アヤブー URL | 2009.04.07 11:01 | 【編集】
わ~ お花見、良いですね!
青空に桜の淡いピンクが映えて、とっても綺麗です~。
リカちゃんのミニチュアお弁当も、いつもながらスゴイですe-460
どれも綺麗に美味しそうに出来ていますね~。
お弁当を持ってお花見に行きたくなってしまいました。
(といっても、こちらは咲き始めたばかりなんですけどね・・・)
リカちゃんとお花の相性はバッチリ! 癒されますe-349
小手毬 URL | 2009.04.07 15:27 | 【編集】
小手毬さん

小手毬さんのところの桜はこれからなんですね。
楽しみですね~v-252
私が行ったときは満開にはまだ少し早かったようで、ちょっぴり
スカスカしていました。
近所の桜は満開だったのに!

いつもながら、外でこっそりリカちゃんを出すのは
むずかしかったです。
時間を10秒だけ止められたら!と何度思ったことか(笑
どうにか桜の花との2ショットが撮れて満足です。
お花とリカちゃんて、縮尺は違っても合いますよね~。
リカちゃんのかわいさをお花が引き立ててくれて^^
アヤブー URL | 2009.04.07 19:03 | 【編集】
リアル食材をつかったミニお弁当、本当においしそう!
ここまで小さいものをそれらしく見せるってすごい技だと思います☆
私には絶対無理だー(途中できーー!ってなりそう^^;)

やっぱりお人形もお外で撮影すると、表情が生き生きして見えますよね^^
桜とリカちゃんのコラボがとても素敵☆
回りを気にしながらびくびくと写真撮ってる彩ブーさんの姿が想像できるようですw
タカナ URL | 2009.04.08 09:09 | 【編集】
タカナさん

あ、想像しちゃいましたか?
ご想像通りのびくびくぶりだったと思います^^;

少し曇っていたんですけど、それでも外撮りは光が多いから
自然に撮れますよね。
もっと外で撮ってみたいのですが、びびりなんでままなりません~

お弁当は詰めてしまえば意外とそれっぽく見えるんですよ。
タカナさんくらい器用だったらきっとこんなの朝飯前ですよ・・・って
こんなヒマなこと私くらいしかしませんねe-263
アヤブー URL | 2009.04.08 16:33 | 【編集】
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
