--.--.-- --:-- | スポンサー広告
ワイヤーバッグ風
090613_1.jpg

ビーズでバッグを作りました。
ワイヤーバッグ風のつもりです。

キラキラしてきれいだったから途中あやうく自分用のブレスレットに
変更してしまいそうになったけど、思いとどまってどうにか完成!

糸を通す穴が光ってよく見えないし、違うところに入ってしまったりして
延々と時間がかかりました。
ビーズって大変なんだなー




090613_2.jpg

こんな風にガーリーに持ったり




090613_3.jpg

ジーンズに合わせてカジュアルにも。

糸は透明ミシン糸を使ったので、さわり心地がなめらかで気持ちいい。
中に物も入れられるけど、半透明だからちょっと透けてしまいます。


あと、リーメント『収納美人』の収納棚をリメイクしてみました。


090613_4.jpg

元はこれ。
ノスタルジックな緑と黄色の模様が部屋に合わなかったので
思い切って除光液で落としてみたら・・・




090613_5.jpg

きれいに色が取れてシンプルな白い棚に。
これは嬉しい!



2009.06.13 15:39 | リカちゃん | コメント(7)
梅酒作り
090610_1.jpg

「こんにちは。
 今日は梅酒を作りまーす」





090610_2.jpg

「材料はこちら。
 ホワイトリカー、氷砂糖、ビン、そして梅です」





090610_3.jpg

「まずビンを熱湯消毒して、よく乾かしておきます」




090610_4.jpg

「梅はアク抜きをしたら水気をよく拭いて
 これでヘタをぽちっと取り除きます。

 この作業が楽しいのよね♪」





090610_5.jpg

「乾いたビンに梅と氷砂糖を交互に入れて」




090610_6.jpg

「ホワイトリカーを静かに注ぎいれます」




090610_7.jpg

「これであとは半年くらい待つだけよ。
 おいしくな~れ!



 ・・・え?そんなに長いこと待てない?」





090610_8.jpg

「だいじょうぶ!
 そんなこともあろうかと、ちゃんとこっちも用意してあるよー
 リカってば相変わらず気が利くでしょ?





090610_9.jpg

この時期を逃したら使えない!と、梅酒のセットをあわてて出してきました。
単体の梅がないのが残念。
梅酒作りの工程なのに、梅を登場させられなかった~




090610_10.jpg

本物は先週漬けました。
今年は2瓶。




090610_11.jpg

ビンの細部まで本物そっくりで、かわいい!



2009.06.10 18:24 | リカちゃん | コメント(6)
カジュアルMIX
リーメントの『カジュアルMIX』を箱買いしたので
手持ちの服も数点組み合わせて着せ替えしてみました。


090602_1.jpg

花柄ワンピース。
ベストは『着まわし30days』のもの。
元のセットは黒のベストだけど、茶色にしたらやわらかい感じに。

このワンピース、実はあまり興味がなかったのですが
着せてみたら意外とかわいかった!




090602_2.jpg

チュニック。
ジーンズは『ドーリーファッション』のもののリメイク。

チュニックは胸元のレースのひらひらがゴージャスだけど
もう少しシンプルなほうが好きなので今度リメイクしてみるかも。




090602_3.jpg

ジャケット+サロペット+レースキャミ。
下のショートパンツは胸元まであるつなぎのサロペットで
上にレースキャミを重ね着しています。
ジャケットが総裏地付きっていうのは、すごい!
ちょっとモサモサするけど。




090602_4.jpg

プリントTシャツ+レオパードスカート+ベスト。
ベルトは手持ちのもの。
豹柄って・・・!と思っていたんですが
自分ではなかなか選ばないので新鮮です。
ちょっとハードな雰囲気で、金髪ちゃんに似合ってます。




090602_5.jpg

プリントTシャツ+フリルスカート+モッズコート。
モッズコートがいい出来です。
ポケットがうれしいなぁ。




090602_6.jpg

チェックオーバーオール+ロゴTシャツ。
オーバーオールは上部分を腰にたらして着てます。
子供っぽいオーバーオールも少しかっこいい感じ?




090602_7.jpg

プリントTシャツ+フリルスカート+レギンス。
パーカーは『着まわし30days』のもの。
カジュアルな感じがアリエルリカにぴったり。




090602_8.jpg

セットアップ+レースキャミ。
夏の海辺っていう感じだったので、セクシーポーズで!




090602_9.jpg

セクシーポーズをとらなくても普通にかわいいです。



今回は、どれを合わせようかな?これは合うかな?と
久しぶりに純粋な着せ替えができて楽しかったなー

正直、買う前の期待度はそんなに高くなかったんですが
着せると予想外にかわいいものが多くて満足です。

また一気に服が増えたから、収納を考えなくては・・・




2009.06.02 17:06 | リカちゃん | コメント(7)
| ホーム |
