--.--.-- --:-- | スポンサー広告
ハーフパンツ
090427_1.jpg

『はじめてのドールコーディネイトレシピ』に載っているハーフパンツを作ってみました。
お手本よりちょっと丈が長くなっちゃった。




090427_2.jpg

まだこんな格好は寒そうだけど。

カゴバッグは、少し残っていたレース糸で。




090427_3.jpg

髪をなびかせて、さっそうと歩いてる風。

毛先を濡らしてみたら、こんなこともできました。




090427_4.jpg

『はじめての・・・』の次の課題はタックスカートですが。
早くブラウスが作りたいから、飛ばそっかな~




2009.04.27 17:42 | リカちゃん | コメント(4)
スポーツの春?
090416__1.jpg

「4月も後半に突入ね。うかうかしてたらすぐ夏になっちゃうよー。
 少しは運動して、夏に備えないと・・・」





090416_2.jpg

「ということで、今日はテニスをしまーす。

 準備よーし!

 服装よーし!」





090416_3.jpg

「ラケットよーし!

 ・・・って、これはWiiリモコンじゃないかって?
 だって、Wiiのテニスなんだもんねー。
 ホントのテニスは疲れるのよ・・・





090416_4.jpg

「えいっ」




090416_5.jpg

「えいやっ」




090416_6.jpg

「ひっ」




090416_7.jpg

「どうだっ」




090416_8.jpg

「はぁー、いい汗かいたわぁ」




ガチャでWii本体とゲーム数種を仕入れてきました。
『Wii リアルフィギュアコレクション 3』。
1/6にはちょっぴり大きめなサイズです。


090416_13.jpg

本体には、ゲームCDが差し込めるようになっていて
Ejectボタンを押すと、ちゃんとCDが出てくるのがミソです。
バネで飛び出すのかと思いきや、ジーーーっという音をさせて
ゆっくり出てくるところに感動!




090416_9.jpg

本体以外はゲームソフトばかり3つも出て、結局リモコンは出て来ず・・・
これ以上ゲームソフトが増えても困るので、リモコンを出すのはあきらめて
せっせと自分で作りました。
プラスチックと消しゴムを切り貼りして!




090416_10.jpg

アップにするとアラが目立つけど、我ながらかわいらしく出来た~




090416_11.jpg

本物と比較。
ちっちゃー




090416_12.jpg

リモコンのサイズはリカちゃんに合わせたので
本体と並べるとちょっと小さめです。




090416_14.jpg

Wii本体は、前と上の3箇所が開くのもステキ!
さすがによくできてるなぁ。
本体はどうあがいても作れないよ・・・



2009.04.16 19:26 | リカちゃん | コメント(5)
帽子を4つ
090410_1.jpg

もうすっかり春だというのに、うち3つは毛糸の帽子です。
小さくてすぐ編み上がるので、どんどん作れました。

並べると、まるっこくてかわいい。




090410_2.jpg

白ウールで。
春なのに。




090410_3.jpg

さらに暑そうな太い毛糸で。




090410_4.jpg

マルチカラーの毛糸で。




090410_5.jpg

レース糸でキャスケット。




090410_6.jpg

うちのリカちゃんたち全員集合ー!
季節の統一感がまったくない格好です。


ん?全員・・・?




090410_7.jpg

・・・あ!
窓からうらめしそうに見てるのは・・・



090410_8.jpg

バスリカ!

「私もかぶりたい・・・」




090410_9.jpg

でも、残念ながらどの帽子も似合わないんだよね・・・



2009.04.10 16:32 | リカちゃん | コメント(6)
お花見!
090406_1.jpg

「お花見に来ました!


 お花見といえば・・・」





090406_2.jpg

「おべんとうよね!

 がんばって作って、お重に詰めて来たのよー」





090406_3.jpg

メニューは:いなり寿司、鶏のから揚げ、卵焼き、ポテサラ、ブロッコリー、プチトマト。




090406_4.jpg

詰めてあるとよく見えないけど、から揚げがいい感じに揚がりました
本物と一緒に作ったから、ちゃんと下味もついてるし!

いなり寿司は、あげが袋状になってるわけじゃないので
それっぽく包むのがちょっと大変だった~
一応ごはんが詰めてあるんですが、あげの油で滑って。
ブロッコリーは芽が大きくて、なんだか菜の花みたい?




090406_5.jpg

「桜を眺めながら、いただきまーす!」




090406_7.jpg

桜は全体的には8分~9分咲きでしたが、週末だったからお花見客がいっぱい。




090406_6.jpg

まわりにも人がたくさんいたので、お重の陰でこっそり撮影です。

せっかくお弁当持って行ったのに、コソコソ撮ってたら
”外感”のある写真が撮れなかった


その後、桜+リカの写真を撮ろうとその辺を歩いてみたけど
人が多くてとっても危険・・・。



090406_8.jpg

「はっ! 人がいないと思ってたら、後ろのおばちゃんに見られてる?!」




090406_9.jpg

「ここは人がいなくて安全よ~」




090406_10.jpg

「・・・だけど、これペンペン草じゃ?
 リカは桜がいいのに・・・」





090406_11.jpg

「ひとけのない片隅に桜を発見!
 わーい、桜だ、桜だ~」





090406_12.jpg

「へー近くで見ると、意外と大きいのね・・・」




090406_13.jpg

「せっかくカメラ持ってきたから、写真も撮っとこ」

カシャカシャ



090406_14.jpg

「桜もなかなかきれいだけど・・・」




090406_15.jpg

「でもやっぱりリカの勝ちよね!」



今年は桜と一緒の写真が撮れてよかった!


2009.04.06 17:57 | リカ外出 | コメント(6)
レース糸ワンピ
090402_1.jpg

編んでみました。

何もないと寂しかったから、腰に花をプラス。
もっともっと小さい花を何個か付けたかったんだけど、これ以上小さく編めなかった~
もっと細い糸やかぎ針で編まないとダメなのか、小さい花の編み方があるのか・・・
要研究です。




090402_2.jpg

練習用に編んだ花は髪に。
これは糸の処理もしてなくて、とりあえず髪に絡ませただけ。




090402_3.jpg

ちょっと寒そうだけど、ベージュ×黒が金髪ちゃんによく似合ってる



2009.04.02 17:07 | リカちゃん | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
