--.--.-- --:-- | スポンサー広告
迷彩ニットワンピ
090224_1.jpg

前にケープを編んだときにかぎ針編みが意外と楽しかったので
今度はニットワンピを編んでみました。



090224_2.jpg

編み図もなくて、どうしたら袖の穴が作れるのか
最初はさっぱりわからず・・・
ああでもないこうでもないと想像して
試行錯誤の末やっと形になりました。

別に何の工夫もない形なんですが
編み物の構造さえ理解できていなかった私としては
大きな進歩です



090224_3.jpg

使ったのは緑系のグラデーション毛糸で
「どんな柄に仕上がるんだろう?」と楽しみに編んでみたら
迷彩柄に・・・

でもリカちゃんは、何でも着こなしてくれるからよかった



090224_4.jpg

ちなみにこんな毛糸でした。
こりゃ迷彩になるよね・・・


2009.02.24 16:29 | リカちゃん | コメント(2)
やつらが今年もやってきた
090218_1.jpg

「ただいまー」



090218_2.jpg

「あー、早くコンタクトはずしたい」



090218_3.jpg

「目がかゆいよう・・・」



090218_4.jpg

「ふゎっ・・・ふゎっ・・・ふゎっ・・・



ぶぁぁぁくっちゅ!!





090218_5.jpg

ちーん



090218_6.jpg

「ふぁ、また出そう・・・
 ティッシュ ティッシュ」





090218_7.jpg

これがしたくてBOXティッシュを作りました。
肌にやさしいカシミアティッシュ風です。


とうとう来てしまったこの時期。
つらい・・・


2009.02.18 16:04 | リカちゃん | コメント(2)
買ったもの
先日のサンクスフェアで購入したものたち。


090217_1.jpg

グレーまつげの金髪リカちゃん。

うちでは初めての金髪、初めてのショートです。
基本的に茶系の髪色が好きなので迷ったけど
すごくすごくかわいいから、思い切ってよかった♪



090217_2.jpg

見た瞬間から、絶対に似合うと思っていたセーターを着せてみました。
100均靴下で作った、出来たてのセーター。
うんうん、似合ってる!



090217_3.jpg

「今日のリカの予定はなんだっけ」

何もないはずですけど・・・




090217_4.jpg

絶対買うぞと意気込んでいた着物は、1枚目の着物ってことで
赤系のいかにも振袖的なものにしました。



090217_5.jpg

艶やか!
柄の出方をじっくり選んだ甲斐あって、華やかで大満足です。
来年のお正月は、これ着てヒトケのない場所に行ってロケしたい!



090217_6.jpg

S-Basicのシャツとショートパンツ。
襟が立ちすぎだなーと思ったけど、これはこれでかわいいと思う。



090217_7.jpg

パンツのチェックもいい感じ。
手の込んでいるシャツと、シンプルなパンツが同じ値段っていうのは
不思議だけど、実はパンツの方が合わせやすくて使えるかも。



090217_8.jpg

赤ベストを合わせても、かわいい。



金髪リカちゃんがこれを着ると・・・




090217_9.jpg

こんな感じになります。



2009.02.17 14:54 | リカちゃん | コメント(2)
サンクスフェアに行ってきた
リカちゃんを連れて、サンクスフェアに行って来ました。


090214_1.jpg

「サンクスフェアにやってきました!」



090214_2.jpg

入り口のサンクスフェア先行コーナーの真ん中に、リカちゃん発見!



090214_3.jpg

かわいい。



090214_4.jpg

あ!奥にもひっそりと・・・



090214_5.jpg

リカちゃん発見。



090214_6.jpg

もう一つの展示スペースには、今までのキャッスルリカちゃんたちが。



090214_7.jpg

なりきり着物三姉妹や



090214_8.jpg

歴代クリスマスリカちゃん。



090214_9.jpg

ハロウィンリカちゃんたち。



090214_10.jpg
090214_11.jpg

制服リカちゃんたち。



090214_12.jpg

こちらは過去のオーダードールたちのようです。



090214_13.jpg

この髪型がかわいかった!



090214_14.jpg

だ、だれだ!?



090214_15.jpg

リカちゃんでしたか!
髪にうもれてて、誰だかわかんなかったよ・・・



今回の私のお目当ては、こちら。



090214_16.jpg

S-Basicと



090214_17.jpg

着物と



090214_18.jpg

小物たちです。

欲しかったものたちはばっちり買えました。


撮影コーナーがあったのでリカちゃんの記念撮影も。


090214_19.jpg

「わーい、来た甲斐があったわー」



090214_20.jpg

「本当にキャッスルに行った風に撮ってね~!」

リカちゃんごめん、傾いちゃった・・・。


090214_21.jpg

こんな椅子もありました。



090214_22.jpg

ソファーで一休み。



そんな感じで、リカも私も楽しめた2度目のキャッスルイベントでした。



今回買ったのはこちら↓


090214_23.jpg

S-Basicのショートパンツ、ベスト、シャツ。



090214_24.jpg

念願の着物!



小物もいくつか買いました↓

090214_27.jpg

・・・あれ?

左にオレンジの箱が?


まさか・・・



090214_26.jpg

なぜかリカちゃんも一人!

短い前髪とグレーのアイメイクがかわいすぎて、やむを得ず・・・

そんな予定じゃなかったのに。
今回の予算は5000円くらいのつもりだったのに。


090214_25.jpg

2004年10月17日発売の、リカちゃん No.01290 だって。

ようこそリカちゃん。


2009.02.14 19:31 | リカ外出 | コメント(2)
欲しかったもの
090211_1.jpg

カチ、カチ・・・
家でくつろぎながら、携帯でネットサーフィン中。


ピンポーン♪

「あ、誰かきた。
 はーい」




090211_2.jpg

「香山さーん、宅配便です」

「ごくろうさまですー」



090211_3.jpg

「宅配便?なんだろう・・・」



090211_4.jpg

「これは!!」



090211_5.jpg

「前からアヤブーに発注しておいたノートPCだぁ」



090211_6.jpg

「ずっと欲しかったの。ようやく手に入ってうれしいなー
 白くてかわいいし」




090211_7.jpg

「あれ。
 まだ何か入ってる。何かな?」




090211_8.jpg

「ゆたんぽ・・・。 なぜ?

 ・・・まぁいいわ」




090211_9.jpg

「まずはセットアップして、と」



090211_11.jpg

「わーい、画面も大きいし、ネットもサクサク見れる!」



090211_10.jpg

リーメント『うちの自慢のにゃんこ』のノートPC。
(と、湯たんぽ・・・)
PCは猫型マウス付きで、ちゃんとUSBでささります。

ノートPCが欲しくてお店で箱を熱心に振り、これだ!と思って買ったら
湯たんぽのセットだった・・・。
軽くて薄いもの、ということで間違いそうだとは思ってたんだよね~。
まんまと引っかかってしまいました。

そして、リベンジしてようやくノートPCをGET。
あまり興味のない猫ちゃんのフィギュア(こっちがセットの主役なんだろうけど)が
3匹になっちゃった・・・。


2009.02.11 17:00 | リカちゃん | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
