--.--.-- --:-- | スポンサー広告
Girlish Culture
080823_1.jpg

9月にある「Girlish Culture リカちゃん展」の招待券をもらいました。

リカちゃん展のサイトで待ち受けをダウンロードして呈示するだけで
無料で入れるみたいだけど・・・。
でも券のほうが入りやすいので嬉しいです。

「おとな向け」ということで、初代・二代目リカちゃん中心のリカちゃん展。
今は四代目が好きな私ですが、一応二代目世代なので
それはそれで楽しみです。

リカちゃんマーケットっていうのが気になる・・・。
「おとなの女性に向けたリカちゃんグッズ」の販売らしいけど
一般のリカちゃんラインアップの中から大人受けのいいものを販売するのかな?
あの写真の赤いバッグはなんだろうー?


2008.08.23 14:47 | リカちゃん | コメント(0)
残暑厳しき折
080818_1.jpg


ついこの前夏になったばかりだと思っていたのに
気づけば夏ももう終わりに近づいてきました。

これから涼しくなっていくのは嬉しいけど、夏が終わってしまうのは寂しい

写真はベランダにて。
建物が入らないようにしつつ、リカちゃんに太陽光が当たるように撮るのが
一苦労でした。
リカちゃんを持った左手と、カメラを持った右手をベランダから空に伸ばして・・・。
怪しいよう。


080818_2.jpg
「もうしあげまーす」


2008.08.18 17:36 | リカちゃん | コメント(0)
北京オリンピックが始まりましたが
「リカも・・・」


080812_1.jpg
「日本を応援します! ガンバレニッポン!」



080812_2.jpg
「いけー!キタジマー!」



観戦っぽさが出るかと思ってタオルを首にかけ、お酒を持たせてみたけど
タンクトップ+首タオル+片手にお酒って、これじゃお風呂上がりのオヤジだー。


2008.08.12 12:32 | リカちゃん | コメント(0)
夏はやっぱ冷やし中華でしょ
080806_1.jpg
「今日も暑いです。
 こんな日は冷やし中華だね!」




080806_2.jpg
「まずは薄焼き卵から。
 溶き卵を熱したフライパンに薄くのばして
 火を止めて1分くらい待ちます。
 端がめくれてきたら、手でひっくり返して少し待って完成」




080806_3.jpg
「薄焼き卵を細く切って」



080806_4.jpg
「きゅうり、ハム、トマトも切っておきます」



080806_5.jpg
「沸騰したたっぷりのお湯で、麺を茹でます」



080806_6.jpg
「茹で上がったらザルにあげて、冷水で洗って
 お皿に盛りつけてタレをかけます」




080806_7.jpg
「できたー!おいしそう」




080806_8.jpg

麺類は太さにちょっと無理があるなー。
冷やし中華の麺なんだけど、うどんみたい・・・。

ハムの原型(写真2・3枚目)は普通のハムを小さい丸型で切り抜きました。
赤はトマトよりもカニかまの方が見栄えが良かったかも~。

2008.08.06 17:35 | リカ+リアル食材 | コメント(0)
土用の丑の日の前の日
080804_1.jpg
「明日はこの夏2度目の土用の丑の日。
 リカは、待ちきれないので今日うなぎを食べることにしました」




080804_2.jpg
「立派なうなぎ!でも、今日はこのままでは食べません~」



080804_3.jpg
「うなぎを細かく刻んで・・・」



080804_4.jpg
「お茶椀にごはんと一緒によそって
 きざみネギときざみ海苔をかけて
 わさびをのっけたら」




080804_5.jpg
「ひつまぶしのできあがりー。
 だし汁かけてもおいしいんだよね!」





080804_6.jpg

うなぎのしっぽのところをちょこっとリカサイズに切ってみました。
スーパーで買ったうなぎは、うちでは大抵ひつまぶしにします。

写真を撮ってから、このお茶碗の中身をパクっと食べたら
ちゃんとひつまぶしの味が!
ちっちゃくてもひつまぶしはひつまぶしだ。


PC環境が復旧しました。
わーい。

2008.08.04 15:03 | リカ+リアル食材 | コメント(0)
| ホーム |
