--.--.-- --:-- | スポンサー広告
別れは突然に
20080731155018
「PCの液晶ディスプレイが死んじゃったから、携帯からの投稿なの」

普通に見てたのに、ちょっと目を離した隙にディスプレイが壊れていました。

ふぇーん

2008.07.31 15:50 | リカちゃん | コメント(0)
「ガーリースタイル」で着せ替え 3/3
今日はうちのリカちゃん4人総動員で。

080728_1.jpg
月間 「この服もいいよねー」
キャスコレ 「あ、それかわいい!」
アリエル 「夏らしくてステキ!」


なにやら楽しそう。
仲が悪いわけじゃないようです。


080728_2.jpg

ボーダータンクトップとサロペット。


080728_3.jpg

ところでサロペットって?これオーバーオールじゃないの?と思い調べたら
Wikiに説明がありました。

『サロペットは肩紐が背中で交差されたタイプ(クロス式)のものをいい、現在主流の背中の臀部から肩紐までが一体になっているタイプ(ハイバック式)をオーバーオールと呼ぶのが正しいと言われる。』(Wikipedia)

とするとこれはオーバーオール?(クロスしてない)



080728_4.jpg

リボン付きキャミとデニムスカート。
キャミはサロペットとセットだったんですが、前掛けで隠れてしまうのは
もったいないかわいさです。



080728_5.jpg

久しぶりに箱から出てきた月間リカちゃん。



080728_6.jpg

プリントTシャツとラップスカート。デフォの組み合わせで。
このTシャツがすごくいい!
アイロンプリント系じゃなくて、絵が生地にちゃんとプリントしてあるのもいい。
Tシャツの丈も長めでまさにスタンダードTシャツです。
合わせやすいし、重宝しそう。



080728_7.jpg

そして最後は、浴衣。



080728_8.jpg
バスリカ「やっと登場できた!」

少し難ありです。
帯が短かくてきっちり留まらなかったり、おはしょりがなかったり。
一番びっくりしたのは、たもとが3辺全て縫ってあって、袋状になってること!
確かにそのほうが縫うところが少ないからなあ。

でも全体的に見ると、「ガーリースタイル」には大満足で
箱買いしてよかったと思います。


1枚くらい半そでTシャツがほしいなぁ、と思っていたのはほんのちょっと前。
もう4枚になりました。

080728_9.jpg
順番に

タカラトミー  博品館
アゾン   リーメント

中でも一番生地と形が好きなのが、今回のプリントTシャツ。
着たときもきれい。

一つ疑問なのは、後ろ開きが全開じゃないこと!
足からはかせないといけません。
なぜちょっとだけ縫い付けたんだろう・・・。マジックテープ使用量削減のため?


2008.07.28 18:35 | リカちゃん | コメント(0)
「ガーリースタイル」で着せ替え 2/3
080725_1.jpg

高原をお散歩中に見つけたカフェでひとやすみ。

緑の花柄ワンピです。
レースボレロを羽織って、フリルレーススカートをアンダーにして
思いっきりラブリーに。
このワンピは見た瞬間から、絶対キャスリカに似合う!と思いました。

080725_2.jpg
080725_3.jpg


ワンピだけだと、

080725_4.jpg

こんな感じでリゾートっぽいサマードレスです。



080725_5.jpg
大きく開いた背中がこれまたセクシー。

よっ!背中美人。



080725_6.jpg
「背中?前も美人よ」

今回のシリーズはリボン物が多くて、何度も着せ替えてたら
ちょうちょ結びが上手になりそう。

2008.07.25 20:14 | リカちゃん | コメント(0)
「ガーリースタイル」で着せ替え 1/3
080724_1.jpg

パーカーの中に水着を着て、これからビーチへGO!



080724_2.jpg

でもビーチには行けないので、ダイニングテーブルの上でビーチ気分。
ビーチ黒いけど・・・

細かい水玉がラブリーです。
「赤×白ドットの水着でビーチの主役に♪」(説明書きより)



080724_3.jpg
「リカがビーチの主役ね!」


水着らしい伸縮素材で、トップスは裏地もついていてとてもよくできています。
そのままだと滑るので胸のところは両面テープでとめました。
パンツもゴム入りでぴったりフィット。



080724_4.jpg
「こうやってたら日焼け肌になれる?」



080724_5.jpg
キャーキャー!

このリボンがスルスル滑って結びづらくて、いーってなりましたが
後ろ姿がすごくかわいい。



080724_6.jpg

パレオもつけてみました。幼い感じになります。



遊んだ後は、着替えてスイカでクールダウン。

080724_7.jpg
「今度は本物のビーチにも行ってみたいな」


オレンジのキャミの肩はまたリボン。
かわいいけど、結ぶの大変だし長くてちょっとジャマです。
リボンを短めに切ってしまおうか。
でも短くしたら結ぶのがもっと大変だなあ。

・・・と思ってたけど、よく考えたら後ろが全開できるので
端を短く切って、二度とほどかないというのがベストのよう。


2008.07.24 20:03 | リカちゃん | コメント(0)
リカの戦利品
080723_1.jpg
「ただいまー
 ちょっと買いすぎちゃった!」




080723_2.jpg
「今日の戦利品はねぇ」



080723_3.jpg
「じゃーん!
 こんなにいっぱいなの!」



JJ風にベッドの上に並べて。
服でベッドが見えない!

昨日、博品館でガーリースタイルを箱買いしてきました。
ミシン落ちしてるところがあったり、左右の長さが違ったりと難点もあるけど
着まわしのきくかわいいデザインが多いので満足です♪

中でもお気に入りの2種類を着てもらいました。

080723_4.jpg
かわいい!かわいい!

白スカートは夏の避暑地、という雰囲気で一番のお気に入り。

水玉フリルも涼しげで、パンツもかわいらしいデザインです。


ちなみにこの袋たちは、メガハウスのペーパークラフト

080723_5.jpg

「Itesan」 に 「Mitsuoshi」 に 「Takakuraya」・・・


2008.07.23 17:53 | リカちゃん | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
