--.--.-- --:-- | スポンサー広告
甘い服担当者
キャスコレリカちゃんにはやっぱり女の子らしい服でしょ、と思い
うちにいる誰が着てもしっくりこない気がしていた
「冬の日のお買い物ドレスセット」のキャミとスカートに着替えてみました。


080627_1.jpg

この髪にこの服にこのポーズ。
甘い!
けど似合う!



080627_2.jpg

このヒラヒラスカートも、彼女が着ると自然な感じです。

甘めの服担当になりそう。



080627_3.jpg

デニムプリーツスカートを作りました。
紺なだけに制服のスカートみたいに・・・。



080627_4.jpg

これはカジュアル担当のアリエルリカちゃんで。
ロゴT+プリーツミニ+クロックスだなんて、小学生らしい。


2008.06.27 14:06 | リカちゃん | コメント(2)
キャスコレ14 リカちゃん♪
080625_1.jpg

キャスコレ14のリカちゃんが今日届きました~♪



080625_2.jpg

リカちゃんデフォの茶+明るいブロンドです。



080625_3.jpg


080625_11.jpg

かわいいーーーー!

髪型もそうだけど、顔立ちもうちの中で一番女の子らしくて甘い気がします。
初めてのウェーブヘアもそんなに扱いづらくなさそうで安心
長さはもうちょっと短くしたいかなぁ。
自分で切る勇気はないので、いつかリトファでカット頼もうかな・・・



080625_4.jpg


080625_5.jpg

目立たないけど、メッシュもちらほらと。



080625_6.jpg

リップがふっくらツヤツヤ!!



080625_7.jpg

うちのリカちゃんたち全員集合してみました。



080625_8.jpg

美少女と、とりまきみたいに見える・・・?



080625_9.jpg

アリエルリカ 「あれが新入りリカちゃんよ」
   月間リカ 「なんかオーラがあるわぁ」
   バスリカ 「同じリカちゃんとは思えない!」




080625_10.jpg

新入りリカ 「フフフッ!」



2008.06.25 19:50 | リカちゃん | コメント(0)
リカ、がんばる!
080621_1.jpg

「夏に向けて、エクササイズをはじめました。

 二の腕引きしめエクササイズと・・・」




080621_2.jpg

「ウエスト引きしめ!」



080621_3.jpg

「腹筋も大事よね!うぅ・・・」



グリコのリカちゃんページを見たら、前にあった日常生活のカロリー編から
『リカちゃんのきれいになるエクササイズ』に変わっていました。

それで、うちのリカちゃんもエクササイズを。



080621_4.jpg

「グリコリカには負けないわよ!」



グリコリカちゃんのピンクのジャージがかわいい。
プレゼントキャンペーンあったらいいのになー。
 →調べたらこれ、過去の既製品のようでした。ほしい・・・


リーメントから、待望のぷちモードの新作が8月に発売される~~!
『ガーリースタイル』『おでかけ靴バッグ』
ガーリースタイルは箱買い決定!

シンプルなデザインの服が多くてうれしいです。
水着もいい。
先行販売はいつからかな。

リカちゃんカタログに載ってた『エンジョイテニスセット』(8月発売)も
気になってます。
8月はまた買い物が増えそう・・・。



リカちゃん ステップ2 LW-18 シーズンイベントドレス エンジョイテニスセットリカちゃん ステップ2 LW-18 シーズンイベントドレス エンジョイテニスセット
(2008/08/16)
不明

商品詳細を見る
2008.06.21 16:44 | リカちゃん | コメント(0)
ゴーヤサラダ♪
080619_1.jpg

「こんにちは!アリエルリカです。
 月間リカちゃんとリカ役(?)をバトンタッチしました」




080619_2.jpg

「今日は、これからの季節にぴったりのゴーヤのサラダを作ります。
 材料はゴーヤ、トマト、ツナ缶、たまねぎよ」




080619_3.jpg

「まず、ゴーヤの種をとって薄くスライスします」



080619_4.jpg

「沸騰したお湯に塩を入れて、ゴーヤを1分弱ゆでたら」



080619_5.jpg

「流水で洗って、氷水につけておきます。
 スライスした玉ねぎも水にさらします」




080619_7.jpg

「その間にドレッシングを作ります。
 同量のしょうゆと酢に、サラダ油をちょっとたらすだけ」




080619_6.jpg

「ゴーヤと玉ねぎの水気をよーく切って」



080619_8.jpg

「薄切りしたトマトとツナ缶、ドレッシングもいっしょにボールで全部まぜます」



080619_9.jpg

「これをお皿に盛ったらできあがり~」



080619_10.jpg

「いただきまーす」



080619_11.jpg

「野菜もたくさんとれるし、さっぱりしてておいしいわー」



昨夜作ったゴーヤサラダをリカちゃんで再現~。
細かい作業だったけど、食玩の調理器具もたくさん使えて楽しかったーー!
ままごとはいくつになっても楽しいです♪

ずっと月間リカで遊んでいたので、久しぶりにアリエルリカを箱から出しました。


080619_12.jpg

かわいい。


2008.06.19 18:08 | リカ+リアル食材 | コメント(0)
キッチンといえば?
080618_1.jpg

「キッチンといえば・・・」


080618_3.jpg

「エプロン!」



080618_2.jpg

「やっぱエプロン!!」



080618_4.jpg

と思ってエプロンを作りました。
前で紐を結ぶタイプ。
紐部分に厚みが出て結び目が大きくなってしまい
お料理のジャマになりそうだけど・・・。



080618_5.jpg

「ポケットにはタイマーなんかを入れておくと便利よね」



080618_6.jpg

「ねえねえ、ちょっとお料理上手に見えない?」



080618_7.jpg

「もうこんな時間!夕食の支度しなくちゃ」


2008.06.18 17:07 | リカちゃん | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
