--.--.-- --:-- | スポンサー広告
お買い物~♪
先日、秋葉原でキッチン用品や洋服を買ってきました。


・・・もちろんリカちゃん用の。
食玩とか。

初めてアゾンにも行きました。


080526_1.jpg

「もうすぐ梅雨だから、傘を買ったのよ」


Tシャツはアゾンで。
ちょっとピタピタです。

ずっとシンプルなTシャツが欲しかったのでうれしい♪
”ハッピーコーディネートドレス”のロゴTもお手ごろ価格だし
あっちも欲しいかも・・・
Liccaロゴがもうすこし小さいといいんだけどなー。



080526_2.jpg

そしてこれもずっと欲しかった、ブーツカットジーンズ!
かっこいい~~!

大人向け人形服って、さすが作りが違うんですね。
細かさにびっくりしました。



080526_3.jpg

ちょっと裾が長いけど、自分じゃきれいに直せそうもなくて
怖いからからこのままで・・・。



080526_4.jpg

「ヒップまわりもこんなにすてきなのよ!」



080526_5.jpg

リカちゃんかっこいいよ!


2008.05.26 18:26 | リカちゃん | コメント(0)
リカちゃん展 in Tokyo ~展示~
かなり今さらですが、せっかく撮ってきたので
リカちゃん展の展示写真をUPします。



080515_1.jpg

ルノアールリカちゃん。
この絵のドレスがこんなにかわいかったとは。
リカちゃんにするとなんでもかわいいな~。



080515_2.jpg

虹色すみれリカちゃんと佐賀ほのかリカちゃん。
佐賀ほのかリカちゃんの、意外と無造作な髪型が好きです。
佐賀ほのかポスターのリカちゃん全員いたらよかったのになー。



080515_3.jpg

モンダミンリカちゃん。
かわいい・・・。
こういうシンプルなのが一番好きかも。



080515_4.jpg

グリコリカちゃん。
知らなかった!
グリコサイトでこんなことになってたなんて。
いろんな場面があって楽しいです。
このトレーニングウェア欲しい~
懸賞キャンペーンとかないのかな・・・



080515_5.jpg

そしてやっぱりかわいい制服の二人。



年代別のリカちゃんたち。
080515_6.jpg

080515_7.jpg




080515_8.jpg

「ハウスマヌカン」風?



世界の衣装。
080515_9.jpg

ロシア。



080515_10.jpg

チャイナ。
いつも思うけど、ストッキングってもうちょっとどうにかならないのかな?



080515_11.jpg

アフリカ。(ケニア??)
このリカちゃん、すごい髪型だと思ったけど、よく見たら三つ子の赤ちゃんたちと
おそろいです。
赤ちゃんたちがこの髪型なのは見慣れてても、リカちゃんがすると奇抜!



080515_12.jpg

アラビア。
ジャスミンみたい



080515_13.jpg

インドリカちゃんがかわいかった~!
ポーズもとってもかわいいけど、この腕の角度・・・だいじょうぶなのかな?



080515_14.jpg

かなり目立ってたブラジルリカちゃん。
これもかなり思い切った腕の曲げよう。でも、本当に踊ってるみたい!
恐くてマネできないけど。



080515_15.jpg

最後はモデル活動中のリカちゃんたち。




080515_16.jpg

観客のフレンズも羨望のまなざしで見ています。


2008.05.16 00:14 | リカちゃん | コメント(0)
雨の日のお洗濯
東京はこのところずっと雨続きで、お洗濯ができなくて困ります
一日くらいピカピカッと晴れてくれないかなー。


080514_1.jpg

「雨だけど、洗濯物がたまってきたからリカはお洗濯するわ」



080514_2.jpg

「えーい! 全部押し込んじゃえー」



080514_3.jpg

ブルブルブーン!

・・・

ピーッ、ピーッ、ピーッ




080514_4.jpg

「今日は雨だから部屋干しよ。
 乾燥機もあるみたいだけど、大事なお洋服が縮んだらやだもんー」



080514_5.jpg

「はやく乾け~」





リカちゃんの(!)すてきなおうち」。
少し小物を買い足してお部屋を充実させたいところです。


080514_8.jpg

080514_6.jpg

080514_7.jpg

さて、何が必要かな?


2008.05.14 11:57 | リカちゃん | コメント(0)
ハハの日
080511_1.jpg

「今日は母の日ね」



080511_2.jpg

「ママ・・・ 今どこに?」


おもちゃ屋さん・・・かな。

2008.05.11 11:56 | リカちゃん | コメント(0)
新しいおうち
080507_1.jpg

「今日はいよいよ新しいおうちに引越しよ」



080507_2.jpg

「これがリカの新しい家なのね・・・
 ドキドキするわー




 さっそく引越がんばろ」






080507_8.jpg

「よいしょ、よいしょ」



080507_9.jpg

「よいしょ、よいしょ」



080507_6.jpg

「よいしょ、よいしょ」




080507_7.jpg
「はー、つかれた。 あと少し!がんばれ!


 よいしょ、よいしょ
 よいしょ・・・」



080507_10.jpg

「じゃーん。 これが新しい寝室よ」



080507_3.jpg

「ここにタオルをかけて・・・」



080507_4.jpg

「はじめてのバスルーム!」



080507_5.jpg

「おわったー



 ・・・あれ。こんなところにまだダンボールが!」






リカちゃん引越おつかれさまー。


せっかく「バービーのすてきなおうち」なので
うちにいる3人のバービーさんたちもひっぱり出してきました。




080507_11.jpg

デーン!

リカちゃんと違って腕が自由に開くのがめずらしくて、ついこんなポーズを。



080507_12.jpg

バービーはよく知らないけど、おそらくこれはファッションフィーバーのテレサ。
テレサは顔がすごい整ってるなー。



080507_14.jpg

これは・・・Cool Colorsバービー?
ほとんどの関節が動いて、かなり自由度が高い。




080507_13.jpg

HIP2BE SQUAREバービーのアフリカンアメリカン。



こうやって見ると、バービーにこのおうちはちょっと小さめ?



080507_16.jpg

ドアもギリギリです。



080507_15.jpg

一番背の高いこの人↑は、まっすぐ出ようとすると
頭がドアにつっかえます。




080507_17.jpg

リカちゃんにはちょうどいいサイズ

2008.05.07 20:35 | リカちゃん | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
