--.--.-- --:-- | スポンサー広告
バイバイ、67レオタードリカちゃん
071130_1.jpg

「突然ですが。」



071130_2.jpg

「私、お嫁に行きます!」


67レオタードリカちゃんが私の友達のところにお嫁に行くことになりました。

というのも、そもそも・・・

友達が結婚したので、彼女が式で着たドレスをリカちゃんサイズで作ってリカちゃんに着せてプレゼントしようと、このリカちゃんを購入したのです。
この67リカちゃんは、友達のしていた横結びダウンスタイルに一番雰囲気が近いかな?と思って選びました。
そしてこの購入をきっかけに私はリカちゃんにはまることに・・・。
ドレスも案外すぐできてしまった後、アリエルリカちゃんが来るまでちょっぴり遊んでしまいました(髪がくずれないよう、そーっとね)


グレーのまつげで目がぱっちりしていてとてもかわいいので、自分用にも1体欲しいかも~と思ったものの、着せ替えているうちに髪の毛をもじゃもじゃにしてしまいそうなので断念しました。


071130_3.jpg

「んじゃ、行ってきます!」(軽いな!)



071130_4.jpg

「幸せになってねー」
「大事にしてもらいなねー」


特にリカちゃん好きではないと思うけど、喜んでくれたらいいな。
明日、渡します。

071130_5.jpg

こんな感じで。(ちょっとかわいそう?)


2007.11.30 15:57 | リカちゃん | コメント(0)
リカ先生
071128_1.jpg

リ 「私、リカ先生よ」

なんか辞書の持ち方が変ですけど。
もうちょっとリアルなメガネがほしい・・・。


071128_2.jpg

髪を結ぶとさらに地味度アップ?


071128_3.jpg

白いメガネに合わせて白いブーツにしてみました。

2007.11.28 22:29 | リカちゃん | コメント(0)
古い小物たち
071126_1.jpg

実家の物置から発掘してきた小物たち。
ゆかたとパジャマはジェニーのもの。その他靴も全部ジェニー用だと思います。


071126_2.jpg

071126_3.jpg

ネックレス3本、手鏡、ハンガー(だっこちゃんマーク!)、アクセサリーなど。


071126_4.jpg

靴は草履も合わせて8足ありました。
ジェニーのものなので私が小学生くらいのときのものだと思いますが、20年以上前の靴なのに今も現役で売られているものが多い!ずっと同じ型を使ってるんですねー。
赤いブーツとミュールは最近見かけたことがないかな。


071126_5.jpg

月間リカちゃんにゆかたを着せてみました。
シャギーが多くて髪の毛が扱いづらい・・・。ボサボサで失礼


071126_6.jpg

ジェニー用で大きいのでおはしよりをかなりたくし上げて着せました。
肩のあたりがちょっともたついているけど、サマになっています。


071126_7.jpg

うしろはこんな感じ。
なかなかクラシックな柄でかわいいです。
2007.11.26 14:48 | リカちゃん | コメント(0)
白い白い家具シリーズ
071125_6.jpg

私が昔遊んでいた白い白い家具シリーズ。実家の物置で見つけました。
あったのはタンス、ドレッサー、ベッドと食卓セットについてた椅子一脚。
長い年月の間に付属品はほとんどなくなっていましたが、写真のものは意外と状態よく残っていたので持って帰ってきました。いたるところにバラがついていて、取っ手は金でゴージャス!


071125_7.jpg

タンスに持っていった服を入れてみました。
このタンス、よく出来てますねー。扉に鏡もついてて。
扉のフックにかけてあるのは一緒に見つけたネックレス2つと、私が小さい頃作ったリカちゃん用バッグです。


071125_8.jpg


071125_9.jpg

持ってきませんでしたが、冷蔵庫とランプ付きベッドサイドテーブルもありました。このランプは確かビニール製のリカちゃんのお部屋の付属品で、中に電池を入れるとちゃんと豆電球が光るようになっています。いいかげんもう点きませんでしたが。


071125_10.jpg

あとこのバイク!
なつかしい~。


071125_11.jpg

リカちゃんに乗ってもらいました。
でも、椅子の枠におしりが入らない!
2代目リカちゃん用なので、ちょっと小さいみたいです。

071125_12.jpg

これも出てきたジェニー用パジャマを着て、もう一回。
リカちゃん、片手運転はあぶないよ~!(壷が・・・)

私が持っていたのは二代目リカちゃん、いずみちゃん、ひとみちゃん、ミキちゃんマキちゃんだったと思うのですが、残念ながら彼女たちは見つからず。
リカちゃんの髪についていたと思われる白いバラだけが出てきました。本人はいずこへ?
他にはお部屋一つ、なかよし病院、キッチン、自動販売機なんかを持ってたかなあ。


071125_13.jpg

リカちゃーん、何してるの?



071125_14.jpg

リカちゃん!!


このめがねとマスクは確かなかよし病院についていたもの。
マスクまでプラスチック製という発想が斬新!


071125_15.jpg

すごく調子悪そう・・・
2007.11.25 16:42 | リカちゃん | コメント(0)
初外撮り!
実家への旅にリカちゃんをつれて帰ったので、初の外撮りに挑戦!


071125_1.jpg

リ 「リカ、これから初めて新幹線に乗ります♪500系のぞみよ!」



071125_2.jpg

リ 「川沿いのテラスに来ました。外での食事はさすがに寒いよー」



071125_3.jpg

リ 「いくらひと気がないからって、このロケーションはどうなのかしら



071125_5.jpg

帰りの新幹線にて。(もう!?)
リ 「旅も終わりね。東京まであとどれくらいかな」



071125_4.jpg

リ 「はぁ~、それにしても旅って疲れるわー」


結局屋外で撮ったのはこれだけでした。最後2枚は外じゃないし。
まわりにびくびくしながらさっとリカちゃんを取り出して撮ってはさっとしまうという感じで、リカちゃんの髪はボサボサだし、ポーズなんてとってもらう余裕もほとんどなく・・・。あとこの時期、静電気もすごくて!

まぁとりあえず撮れただけでもいいってことで
2007.11.25 15:31 | リカ外出 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
