--.--.-- --:-- | スポンサー広告
お花見!
090406_1.jpg

「お花見に来ました!


 お花見といえば・・・」





090406_2.jpg

「おべんとうよね!

 がんばって作って、お重に詰めて来たのよー」





090406_3.jpg

メニューは:いなり寿司、鶏のから揚げ、卵焼き、ポテサラ、ブロッコリー、プチトマト。




090406_4.jpg

詰めてあるとよく見えないけど、から揚げがいい感じに揚がりました
本物と一緒に作ったから、ちゃんと下味もついてるし!

いなり寿司は、あげが袋状になってるわけじゃないので
それっぽく包むのがちょっと大変だった~
一応ごはんが詰めてあるんですが、あげの油で滑って。
ブロッコリーは芽が大きくて、なんだか菜の花みたい?




090406_5.jpg

「桜を眺めながら、いただきまーす!」




090406_7.jpg

桜は全体的には8分~9分咲きでしたが、週末だったからお花見客がいっぱい。




090406_6.jpg

まわりにも人がたくさんいたので、お重の陰でこっそり撮影です。

せっかくお弁当持って行ったのに、コソコソ撮ってたら
”外感”のある写真が撮れなかった


その後、桜+リカの写真を撮ろうとその辺を歩いてみたけど
人が多くてとっても危険・・・。



090406_8.jpg

「はっ! 人がいないと思ってたら、後ろのおばちゃんに見られてる?!」




090406_9.jpg

「ここは人がいなくて安全よ~」




090406_10.jpg

「・・・だけど、これペンペン草じゃ?
 リカは桜がいいのに・・・」





090406_11.jpg

「ひとけのない片隅に桜を発見!
 わーい、桜だ、桜だ~」





090406_12.jpg

「へー近くで見ると、意外と大きいのね・・・」




090406_13.jpg

「せっかくカメラ持ってきたから、写真も撮っとこ」

カシャカシャ



090406_14.jpg

「桜もなかなかきれいだけど・・・」




090406_15.jpg

「でもやっぱりリカの勝ちよね!」



今年は桜と一緒の写真が撮れてよかった!


2009.04.06 17:57 | リカ外出 | コメント(6)
サンクスフェアに行ってきた
リカちゃんを連れて、サンクスフェアに行って来ました。


090214_1.jpg

「サンクスフェアにやってきました!」



090214_2.jpg

入り口のサンクスフェア先行コーナーの真ん中に、リカちゃん発見!



090214_3.jpg

かわいい。



090214_4.jpg

あ!奥にもひっそりと・・・



090214_5.jpg

リカちゃん発見。



090214_6.jpg

もう一つの展示スペースには、今までのキャッスルリカちゃんたちが。



090214_7.jpg

なりきり着物三姉妹や



090214_8.jpg

歴代クリスマスリカちゃん。



090214_9.jpg

ハロウィンリカちゃんたち。



090214_10.jpg
090214_11.jpg

制服リカちゃんたち。



090214_12.jpg

こちらは過去のオーダードールたちのようです。



090214_13.jpg

この髪型がかわいかった!



090214_14.jpg

だ、だれだ!?



090214_15.jpg

リカちゃんでしたか!
髪にうもれてて、誰だかわかんなかったよ・・・



今回の私のお目当ては、こちら。



090214_16.jpg

S-Basicと



090214_17.jpg

着物と



090214_18.jpg

小物たちです。

欲しかったものたちはばっちり買えました。


撮影コーナーがあったのでリカちゃんの記念撮影も。


090214_19.jpg

「わーい、来た甲斐があったわー」



090214_20.jpg

「本当にキャッスルに行った風に撮ってね~!」

リカちゃんごめん、傾いちゃった・・・。


090214_21.jpg

こんな椅子もありました。



090214_22.jpg

ソファーで一休み。



そんな感じで、リカも私も楽しめた2度目のキャッスルイベントでした。



今回買ったのはこちら↓


090214_23.jpg

S-Basicのショートパンツ、ベスト、シャツ。



090214_24.jpg

念願の着物!



小物もいくつか買いました↓

090214_27.jpg

・・・あれ?

左にオレンジの箱が?


まさか・・・



090214_26.jpg

なぜかリカちゃんも一人!

短い前髪とグレーのアイメイクがかわいすぎて、やむを得ず・・・

そんな予定じゃなかったのに。
今回の予算は5000円くらいのつもりだったのに。


090214_25.jpg

2004年10月17日発売の、リカちゃん No.01290 だって。

ようこそリカちゃん。


2009.02.14 19:31 | リカ外出 | コメント(2)
初詣で
先週末に初詣でに行ってきました。

もう閑散としているだろうと思い、リカを連れて行ったら
意外と参拝客がいてまたしてもあまり写真は撮れず・・・。

090114.jpg
「今年もいいことありますように!」


2009.01.14 20:57 | リカ外出 | コメント(0)
山中湖旅行写真
年末、山中湖へ旅行に行ったときリカも連れて行きました。

そのうちの一枚を使ったのが年始に載せた写真です。

その他にも少し撮ったのですが、人に見つからないよう(そして義父義母に
見つからないよう)焦って撮っていたら、予想以上にひどい写真も

でもせっかくコソコソ撮ったのでUPします!



090107_1.jpg
「御殿場近くのパーキングに着きました!」

背後にうっすらと小さく富士山が・・・。



090107_2.jpg

宿に到着~。


090107_3.jpg
「つかれたぁ~。やっぱタタミはいいわぁ」



そして翌日。



090107_4.jpg
「山中湖畔まで来たんだけど
 か、かぜで髪が・・・」



090107_5.jpg
「今度は静電気が・・・」

楽しげなポージングがさらに悲しい・・・。


090107_6.jpg
「わぁい!ふじさーん!」

顔が暗いけど、ようやく撮れた髪の乱れの少ない一枚です。



帰り道では小田原に寄りました。


090107_7.jpg
「老舗料理屋の『だるま』の前で。お昼は天丼よ!」


090107_8.jpg

途中で立ち寄ったお寺にて。
人がいなくて撮りやすかった


そして・・・

帰りに浅草に立ち寄ったとき。
人が多いのと暗いのとで、ヒサンな結果に・・・


090107_9.jpg
「浅草寺の五重の塔とだけど・・・。リカをこんな風に撮るなんて、ひどいわ!」



090107_10.jpg
「・・・・・・・・。
 言葉も出ないわ



雷門の前で、勇気をふりしぼってリカを取り出したものの
度胸も足りず、髪を整える余裕もなく、とりあえず撮るのが精一杯で
こんな衝撃的な写真になってしまいました。
しかも門の裏側だし・・・。


リカのロケ写真には、やっぱり気合いが必要ですね。
次こそは・・・?

2009.01.08 00:03 | リカ外出 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
